お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の青いチェックマークって? 他のマークの意味も紹介

アーリちゃん

「白いハートマーク」とは?

次に、「白いハートマーク」の意味を見ていきましょう。

白いハートマークの意味は「メッセージへのLike」

Tinderチャット画面にある白いハートマークは、相手のメッセージに対してLikeを付けたい時に使います。

以下の画像で見てみましょう。

白いハート(下)をタップしたら、赤いハート(上) に変わります。

なお、白いハートをタップしたことは相手にも伝達可能。

メッセージがすてきだなと感じた時、好意をアピールしたい時などにタップしておきましょう!

Tinderのマークを理解してアプリを快適に使おう

Tinderの青いチェックマークは、他のSNSでよく見る公式マークというわけではなく、確認済みプロフィールを意味します。

プロフィール写真が本人だと分かれば安心してマッチングできるので、付いている・付いていないを意識してみてください。また、マッチングしやすくするためにも、写真認証を済ませてこの青いチェックマークを付けておくことをおすすめします。

青いチェックマークの他にも多くのマークがあるので、それぞれ理解してアプリを快適に使いこなしましょう!

(アーリちゃん)

関連する診断もあわせてチェック!

あなたはどのくらい? 「人懐っこい度」診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年05月31日に公開されたものです

アーリちゃん

いつまでも可愛いものを愛するフリーランスライター。恋バナ好きが高じて、恋愛コラムニストとして活動を始める。異性問わず友人の恋愛事情を追究するのが大好きな、ちょっとメンドクサイかもしれない女。他にはゲームも好きで、暇な時間さえあればゲームをしているゲームオタク。「アーリちゃん」は本名ではなく、ゲームのキャラクター名からとったもの。恋愛系がメインだが、IT系記事の執筆もしている。

この著者の記事一覧 

SHARE