お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinderで名前を変更する方法は? おすすめのニックネーム例

たけまる

Tinderで名前を変えたいけれど、方法が分からない……とお悩みではありませんか。今回は、マッチングアプリで絶賛婚活中のライター・たけまるさんが、Tinderの名前変更の方法を解説。併せて、おすすめのニックネームをご紹介します。

「Tinderに登録している名前を変えたいのに、変更する方法が分からない……」と困っていませんか? それもそのはず。Tinderはアプリ・web版共に、原則名前の変更ができない仕様になっているからです。

しかし、Tinderの名前を変える方法は存在するので、安心してください。

この記事では、Tinderで名前を変更する方法と、おすすめのニックネームのつけ方を紹介します。Tinderで名前変更ができなくて困っている人は、参考にしてください。

Tinderで名前を変更する方法は2つだけ!

原則として、Tinderでは名前と年齢の変更はできません。Tinderの公式サイトにも、下記のように明記されています。

Tinderではお客様の名前や年齢に限り、変更不可のプロフィール項目としているため、アカウントの作成後は編集できません。
氏名や年齢の変更が必要な場合、アカウントを削除してもう一度、利用登録から始めるという方法があります。

(Tinder公式HP)

とはいえ、名前を誤って登録してしまったり、フルネームでの登録を不特定多数の人に見られるのが怖くなったり、どうしても名前を変更したい時もありますよね。

そんなTinderで名前を変更するには、Facebookの登録名を変えるか、Tinderアカウントを消して再登録するしかありません。

前者は、Facebookを使ってTinderに登録している場合の方法です。一方、Facebookを使わずに電話番号で登録している場合は、アカウントを削除し再登録するしかありません。それぞれの方法を紹介します。

パターン1:Facebookの名前を変更する

FacebookアカウントでTinderに登録している場合は、Facebookの名前を変更すればTinderにも反映されます。

Facebookでの名前変更手順は以下の通りです。

Facebookの名前変更手順

・Facebookアプリ右下の3本線をタップ
・メニューページ下部の「設定とプライバシー」をタップ
・「設定」をタップ
・アカウント設定欄にある「個人の情報」をタップ
・「名前」をタップ
・「名」の部分をTinderで表示したい名前に変更
・「変更を確認」をタップ
・新しい名前のプレビューを見て表示方法を選択
・Facebookパスワードを入力
・「変更を保存」をタップ

以上で名前変更は完了です。

Tinderへの反映には時間が掛かる場合があるので、反映の確認は翌日以降に行うと良いでししょう。

ただしこの方法では、Facebookの名前も変わってしまいます。さらに、一度名前変更をすると60日間は再変更ができません。名前は慎重に設定しましょう。

パターン2:Tinderアカウントを作り直す

電話番号でTinderに登録している場合、一度アカウントを消して再登録する方法があります。

アカウント再登録の手順は以下の通りです。

Tinderアカウントの再登録手順

・Tinderのアプリまたはサイトにログイン
・プロフィールアイコンをタップ
・設定をタップ
・ページ最下部の「アカウントを削除」をタップ
・「アカウントを削除する」をタップ
・電話番号で再度アカウントを作成

ただしアカウントを削除した場合、メッセージなどのデータは全て消えてしまうので注意が必要です。ただし、月額課金は継続されますので安心してくださいね。

多少の手間は掛かりますが、Facebookの友達に怪しまれる心配もないため、身バレを気にする人にはおすすめの方法です。

また、Tinderは退会しても期間を空けずにすぐ再登録可能なマッチングアプリ。名前変更もすぐに行うことができますよ。

次ページ:名前変更がTinderに反映されない場合の対処法

SHARE