お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の青いチェックマークって? 他のマークの意味も紹介

アーリちゃん

「紫の雷マーク」とは?

次に、「紫の雷マーク」の意味について見ていきましょう。

紫の雷マークの意味は「ブースト」

上記画像のような紫の雷マークは、ブーストを意味します。

Tinderのブーストとは、1ブーストにつき30分間、近くにいるユーザーに自分のプロフィールを優先的に表示させる機能。なお、使うためには課金が必要です。

ブースト中のユーザーは、名前の横に紫の雷マークが付きます。

自分のプロフィールを多くの人に見てほしい時、短時間でマッチング率を上げたい時などに使ってみましょう。

「赤いビックリマーク」とは?

続いては、「赤いビックリマーク」の意味を見ていきましょう。

赤いビックリマークの意味は「送信エラー」

Tinderメッセージのやり取り画面に出てくる赤いビックリマークは、チャットがうまく送信できなかったことを意味します。

チャットがうまく送信できない時は、メッセージを再送してみましょう。ビックリマークをタップすると再送可能です。

再送できない場合は、以下を試してみてください。

・インターネット環境の見直し

・アプリの再起動

また、送信できない原因が、自分の端末やインターネット環境ではなくTinder側にある場合も。

上記のどちらを試しても解決できない場合は、しばらく時間を空けてみましょう。

次ページ:「白いハートマーク」とは?

SHARE