お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)の青いチェックマークって? 他のマークの意味も紹介

アーリちゃん

「青い星マーク」とは?

続いては、「青い星マーク」の意味を見ていきましょう。

青い星マークの意味は「Super Like」

青い星マークは、「Super Like」を意味します。

以下画像の、プロフィール下部の中央に出ているマークのことです。

TinderのSuper Likeとは、相手に通知が届く特別なLikeです。無課金の場合、1日1回であれば無料で送ることができます。

プロフィール画面で青い星をタップ、またはプロフィール写真を上にスワイプして送信可能。

Super Likeは、どうしてもマッチングしたい相手やタイプだと感じた特別な相手に送ってみましょう。Likeよりも熱い気持ちが伝わります。

また、青い星は以下画像のように、プロフィールの名前横に出る場合も。

これは、プロフィールのユーザーが、自分にSuper Likeしてくれたことを意味します。また、プロフィール下部もうっすら青色にも変化。

スワイプ中に見つけたら、どう返信するかじっくり考えてみましょう!

次ページ:「紫の雷マーク」とは?

SHARE