お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TinderGOLD(ティンダーゴールド)とは? 料金やメリット・解約方法

Tinderの課金プラン、TinderGOLD(ティンダーゴールド)。このプランでできることやメリット、料金などを詳しく解説。自分にとって必要か、解約すべきプランか、賢く見極めましょう。

Tinderは、完全無料でメッセージのやり取りまでできる珍しいマッチングアプリです。そんなTinderの有料プランの中でも、Tinder GOLDはどんな特徴があるのでしょうか?

無料で利用できるのだから、わざわざ有料会員にならなくても良いのでは……? と思うかもしれませんが、Tinder GOLD(ティンダーゴールド)には、無料プランにはないメリットがたくさんあります。

自分に有料プランが必要なのかどうか判断するためにも、Tinder GOLDについて、同じく有料プランのTinder Plus(ティンダープラス)と比較しながら特徴を解説します。

Tinder GOLDとは

Tinder GOLDとは、Tinderの有料プランの1つ。無料で使い続けていてもマッチングに支障はないものの、有料プランの内容に魅力を感じて、月額料金を払って利用している人も意外と少なくありません。

Tinder GOLDの料金体系

Tinder GOLDの料金は使用している端末によって異なります。各端末の料金は以下の通りです。

iOS版 Android版 web版
1カ月 3,400円/1カ月 3,300円/1カ月 2,938円/1カ月
6カ月 2,100円/1カ回
(一括12,600円)
2,066円/1カ月
(一括12,400円)
1,841円/1カ月
(一括11,045円)
12カ月 1,400円/1カ月
(一括16,800円)
1,375円/1カ月
(一括16,500円)
1,225円/1カ月
(一括14,690円)

※マイナビウーマン編集部調べ(表示価格は全て税込)

長期プランを契約すれば、1カ月単位よりも月当たりの料金を抑えられるのが特徴です。

Tinder GOLDとTinderPlusの違い

Tinder公式HPより

Tinderの有料プランには、Tinder Plusというものもあります。

Tinder GOLDとTinder Plusの違いは、Likeをくれた相手を確認できるかどうかです。Tinder Plusは、Likeをくれた相手を見ることはできませんが、Tinder GOLDの場合は、一覧で相手を確認できます。

その他、「毎日新しいTop Picksが追加される」という機能もあります。

Top pickは、自分の好みに合いそうな人をTinderがハイライトしてくれる機能。課金をしない場合は毎日一度1人のTop pickを受け取るものの、Tinder GOLDに登録したユーザーは、Top Picksセットを毎日受け取ることができるようになっています。

それ以外の点については、Tinder GOLDとTinder Plusでできることは同じです。スワイプ数の制限がないことやアクティブ会員の優先表示などは、どちらのプランでも違いはありません。

その分Tinder Plusの方が料金は安いので、Likeをくれた相手を見たいかどうかなどで、利用するプランを決めましょう。

次ページ:Tinder Goldでできる8つのこと

SHARE