お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TinderGOLD(ティンダーゴールド)とは? 料金やメリット・解約方法

Tinder GOLD利用時のポイントと注意点

Tinder Goldを利用する時は、プランの内容はもちろん、注意点についても知っておきましょう。ここでは、Tinder GOLDを利用する際の注意点を4つご紹介します。

(1)Tinder Plusからアップグレードができる

既にTinder Plusを利用していてTinder GOLDに移行したい場合は、解約する必要はなく、差額分を支払えばOK。アプリから簡単にアップグレードができます。

ただし、Tinder GOLDからTinder Plusへのダウングレードは、一旦解約して、再度契約が必要です。手間がかかってしまうので、迷っているならTinder Plusから始めて様子を見るのが良いかもしれません。

(2)解約しても日割分は返金されない

Tinder GOLDは、長期で契約するほど月額料金がお得になりますが、途中解約をしても使っていない分は返金されません。そのため、初めての人は、まずは月払いで様子を見るのがおすすめです。

しばらく利用することを決めた場合のみ、長期プランを検討しましょう。

(3)支払い方法には制限がある

支払方法は、クレジットカード・デビットカード・キャリア決済のみとなります。

月額課金制のため、GooglePlayカードやiTunesカードの使用は不可です。また、現金支払いや銀行振込には、対応していません。

(4)電話番号を変えた場合は要注意

電話番号でログインしている場合、番号が変わったら、購入の復元が必要となります。前の番号のアカウントを削除し、新番号でアカウントを作成。その後、購入の復元の手続きをしましょう。

番号を変えないただの機種変更の場合は、そのまま有料プランの情報を引き継げます。

次のページを読む

SHARE