お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

TinderGOLD(ティンダーゴールド)とは? 料金やメリット・解約方法

Tinder Goldでできる8つのこと

Tinder GOLDでは、具体的にどんなことができるのかを解説していきます。

Tinder公式HPより

(1)Likeをくれた相手を一覧で見やすく表示できる

Tinder GOLDでは、Likeをくれた相手を見る「LikesYou」という機能が利用できます。通常はLikeをくれた人にモザイクがかかっていますが、GOLDの場合はモザイクがなく一覧で見ることができます。

Likeの相手が分からないと、せっかくLikeをもらってもマッチングできないことが多いですが、GOLDだと相手が分かるので、マッチングまでの時間を短縮できるのがメリット。一覧の中で気に入った相手がいればすぐにLikeを送れるので、マッチング率が高まります。

(2)無制限にLikeできる

無料会員だと、12時間に120回までと制限があるLike。Tinder GOLD会員なら、Likeを無制限につけられるので、マッチング率がアップします。Tinderを使って本格的に恋活したい人には、メリットが大きいでしょう。

(3)Super Likeが1日5個使える

Super Likeとは、Likeの特別バージョン。Super Likeを使うと通常のLikeとは異なる特別な表示をされるため、よりマッチング率がアップする効果が期待できます。

無料会員では1日1回しか利用できず、課金すると1個120円程度します。Tinder Gold会員であれば、1日5個無料で付与されるので、マッチング率を上げたい方におすすめです。

(4)操作を誤っても訂正できる

Likeをしようとして、間違えてNope(ごめんなさい)を押してしまった……なんてことは、Tinderユーザーであれば一度は経験がありますよね。

そんな時、Tinder Goldプランにあるリワインド機能を使えば、間違えた操作をなかったことにできるのです。間違えてNopeを押してしまってもやり直しが可能で、反対に、間違えてLikeを押してしまった時にももちろん使えます。

ただし、Suoer Likeの場合は、操作した時点で相手に通知が届いてしまうので使えない点だけ覚えておきましょう。

(5)優先的にアクティブユーザーを閲覧できる

アクティブユーザーとは、日常的にTinder を利用している人のこと。もしアクティブユーザーでない、いわゆる幽霊会員にLikeやSuper Likeを送っても、返事が期待できないので損をしてしまいます。

そんな事態を防ぐ機能が、Tinder GOLDにはついています。直近でログインしている異性を優先的に表示できるため、Tinderを放置している人や登録だけしてそのままになっている相手にSuper Likeを送ってしまう、という無駄を防げるのです。

(6)好きな場所に位置情報を変えられる

位置情報を変更できるのも、Tinder GOLDの優れた特徴の1つ。無料会員のままだと、現在地から160km以内の場所でしかマッチング相手を見つけることができません。

しかし、位置情報を変更すれば、遠距離恋愛をしてみたい、出張や旅行先で出会いを見つけたい、などの場合にもマッチングが可能となります。国外を指定することもできるので、世界各国で出会いのチャンスが広がりますよ。

(7)月1回ブースト昨日が無料でもらえる

30分優先的に相手に見てもらえるブーストが、月に1度無料で付与されます。

ブーストは、課金すると約400円するアイテム。せっかく使うなら、Tinderを見る人が多い平日の夜や休日にするのがおすすめです。

(8)広告を非表示にできる

スワイプするたびに出現する広告は、簡単に消せるものの、地味にストレスが溜まりますよね。しかし、Tinder GOLDなら広告の非表示設定も可能です。

間違えて広告を押してしまい戻るボタンで操作する、といった手間がなくなるので、快適に使うことができます。

次のページを読む

SHARE