お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Tinder(ティンダー)のスーパーライクとは? 効果的に送るコツを紹介

アーリちゃん

Tinder(ティンダー)のスーパーライクを上手に活用できていますか? スーパーライクについて、有料なのか、取り消しができるのかという疑問、スーパーライクを送ってもマッチしない時にすべきことや活用のコツを、恋愛コラムニストのアーリちゃんが解説します。

Tinder(ティンダー)のスーパーライクとは、通知が届く特別なライクのことです。

ところが、スーパーライクを送ってもなかなかマッチングしないこともあります。スーパーライクをうまく使うためには、機能を理解し、送るコツも押さえなければなりません。

本記事では、スーパーライクの基本情報から効果的に送るコツまでを紹介します。Tinderのスーパーライクを使いこなして、マッチングを成功させましょう!

Tinderのスーパーライクとは?

まずはスーパーライクの基本的な情報を見ていきましょう。

スーパーライクとは「相手へ通知が届く特別なライク」

スーパーライクとは、相手に通知が届き、相手のスワイプ画面に必ず自分を表示させることができる特別なライクのことです。

Tinder公式ホームページの情報によると、スーパーライクを使えばマッチする確率が3倍にアップし、さらにマッチした相手との会話は70%も長く続くようです。

無料会員ならば1日1回無料で送れますが、有料会員であれば1日5回送れます。

なお、下記画像において青の星がスーパーライク、緑のハートがライクです。

スーパーライクは単体でも購入できる

前述の通り、スーパーライクは無料会員だと1日1回、有料会員だと1日5回送れます。

しかしスーパーライクは、有料会員にならずとも、単体での購入もできます。追加購入したスーパーライクには有効期限がないので、焦らずいつでも使うことが可能です。

「有料会員になる必要性は感じないけれども、スーパーライクだけストックしておきたい!」あるいは、「スーパーライクをたくさん使いたい!」という人は単体購入を検討してみてはいかがでしょうか。

スーパーライクとライクの違い

無料会員の場合、ライクは12時間に120回送れますが、スーパーライクは24時間に1回(1日1回)までしか送れません。

そして、Tinderのスーパーライクとライクの最大の違いは「通知の有無」です。

スーパーライクは、送ると相手に通知が届きます。一方、通常のライクは送っても相手に通知が届かず、マッチングした際に初めてライクしたことが伝わります。

気になった人に積極的にアピールしたい場合は、ライクではなくスーパーライクを使うのがおすすめです。

次ページ:Tinderのスーパーライクの送り方

SHARE