お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男性向けタップル攻略法】マッチングのコツ~デートの誘い方

山本茉莉

マッチングアプリ・tapple(タップル)の男性向け完全攻略法! モテるプロフィールや写真、メッセージのコツやデートの誘い方まで、一連の流れで意識したい6つの攻略法をそれぞれ徹底解説します。

「タップルでなかなか出会えない……」とお悩みの人は多いはず。

タップルでうまくマッチングするためには、いくつか押さえるべきポイントがあります。そこで、今回は男性向けにタップルの攻略法を徹底解説。タップルでお目当ての相手と出会うために、今すぐ使えるテクニックを学んでおきましょう。

目次

知っておきたい「タップルの特徴」

マッチングアプリは、それぞれユーザー層など特色があります。それらをしっかり押さえておかないと、マッチングに失敗したり、自分には合わないサービスを使い続けたりすることにつながります。

そもそもタップルは、どのようなマッチングアプリなのでしょうか? タップル攻略法を探る前に、まずは特徴を理解しましょう。

(1)ユーザーは20代が多め

 

タップルを利用するユーザーの多くは20代です。

一般的に、20代で結婚を意識する人は少数派。そのため、タップルのユーザーは婚活よりも恋活目的の人が多いと言えます。

結婚を見据えた真剣交際というより、ラフな雰囲気で恋を楽しみたい人の方がうまくいきやすいでしょう。

(2)友達作りとして使っている人も多い

友達作りや飲み友達探しなど、カジュアルな友達関係を求めてタップルを使っている女性ユーザーも多いです。

恋活目的の女性との違いは、軽いノリや短文のメッセージを送る傾向にあること。友達作りが目的の相手と出会いたいなら、ノリを合わせてテンポよく返信するのが効果的です。

(3)「最終ログイン」で検索できない

マッチングアプリに登録したものの、しばらくしてからアカウントを放置する人は多くいます。そのため、直近も利用しているかどうかを知るためには、「最後にログインしたのはいつか」を調べなければいけません。

「最終ログイン」が検索項目にあるマッチングアプリなら、「最終ログインが◯日以内」といった絞り込みが可能です。

ところが、タップルには、相手を絞り込むための検索項目に「最終ログイン」がありません。そのため、放置されているアカウントかどうか見分けるのが不可能です。結果、アプローチしても無駄になる可能性があります。

次ページ:タップル攻略法1【プロフィール編】

SHARE