お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい女とは? 特徴や条件を知っていい女を目指そう

umi

いい女になるには? その条件と特徴について、元CAの恋愛コラムニストumiさんが解説。いい女になる方法を紹介します。

巷でよく聞く「いい女」という言葉。女性なら誰もが一度は言われてみたいと憧れるはず。

しかし、一体どのような人が「いい女」と呼ばれるのか、疑問に思ったことはありませんか?

「いい女」の定義は、男女それぞれの見方によっても違う部分があります。単純に容姿端麗、顔がかわいいだけではない「いい女」の条件や特徴とは一体何なのでしょうか。

また、「いい女」になるためにはどのようなことに気をつけて努力する必要があるでしょうか。詳しく見ていきましょう。


「いい女」に対する男女の意識の違い

まず始めに、「いい女」に関する男女の意識の違いについてご説明します。「いい女」という言葉自体には、男女間で意識に少し違いがあることをご存知でしたか。

男性から見た「いい女」の定義

男性から見た「いい女」とは、「見た目やルックスがいい」という点があります。この見た目やルックスというのは、単純に顔やスタイルがいいということだけではなく、身だしなみや清潔感、全体の雰囲気も含まれています。

好みの男性から興味を持ってもらうためには、まずは外見をしっかりと磨くことが重要です。「そんなの単純すぎる」と思うかもしれませんが、やはり本能的に視覚情報を重視する男性にとって女性の外見は重要です。

しかし、長い付き合いをしていく上では、その優先順位は異なる可能性があります。したがって、外見と同時にしっかりと内面も磨いていくことが大切になります。

女性から見た「いい女」の定義

反対に、「いい女」に対する女性の考えはどのようになっているでしょうか。女性から見た「いい女」とは、「スタイルが良い」「面白い」「仕事ができる」「人に媚びずないハッキリとした性格」など内面・外見ともに周囲から尊敬されるような人であることが特徴です。

以上のように、男女間では「いい女」という言葉に対する意識の違いが多少あります。

次ページ:「いい女」の特徴15選

SHARE