お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい女とは? 特徴や条件を知っていい女を目指そう

umi

「いい女」になるには? 努力のポイント

それでは実際に「いい女」になるためには、一体どのようなことに気をつければよいのでしょうか。

内面編

まずは内面編から、どうすれば「いい女」を目指すことができるのか見ていきます。

自分に自信をもつ

「いい女」になるためには、まずは自分に自信を持つことが重要です。コンプレックスを含めたありのままの自分を受け入れて、自分を大切にすることから始めましょう。

ストレスを溜めない

忙しい現代社会において、ストレスを溜めずに適度に発散しながら生活することはとても重要です。心の余裕は、見た目にも表れます。

なるべくストレスを溜めずに、精神的に安定した生活を心がけましょう。

思いやりの心をもつ

老若男女誰に対しても分け隔てなく、思いやりの心を持ちましょう。「いい女」は、人は一人では生きていけないということをしっかりと理解しています。

またいつでも困っている誰かに手を差し伸べられる優しさを持つことで、自分も苦しい時に人を頼ることができるようになります。

人に依存しない

とはいえ、「いい女」は人に依存しません。自分の人生に対して責任を持つ覚悟ができています。しっかりと自立して生きるその姿勢は、多くの人に影響を与えます。

物事に対して他人のせいにすることなく、常に自分の意思を持って行動していきましょう。

なるべくポジティブに!

ポジティブな女性は自然と周囲の人々にもそのポジティブなオーラや気持ちを伝染させます。明るく笑顔でいる女性の周りには、幸せな雰囲気が漂います。

人間誰しも時には落ち込む時があります。しかし、その気持ちをいつまでも引きずるのが問題。数日落ち込んだら気持ちを切り替え、基本的には常にポジティブでハッピーな気持ちでいることを心がけましょう。

外見編

続いて「いい女」を目指すための外見について考えていきます。

自分に合ったメイクやファッションを見つける

おしゃれや個性を楽しむことは、いつまでも若々しく「いい女」でいるためにとても重要です。

しかし、他人の目を惹く派手なファッションやブランド品で身を包むことが重要なわけではありません。自分にぴったりのファッションやメイクを見つけ、魅力を最大限に引き出すことが「いい女」の条件です。

身だしなみや細かい部分まで手入れをする

「いい女」を目指すためには、まずは人から嫌われない身だしなみに気をつける必要があります。おしゃれは自分のために、身だしなみは他人のためにするものです。

髪型やメイクだけでなく、爪や靴など全身の細かい部分まで丁寧に手入れをすることで、清潔感のある、人に好かれる外見を目指しましょう。

表情を豊かにする

相手にとって印象に残る笑顔を目指すためには、豊かな表情がポイントです。

例えば、口元は笑っていても目が笑っていない笑顔は不自然に感じます。日頃から笑顔や表情筋のトレーニングをするのもおすすめです。

所作・言動編

「いい女」になるためには、どのような所作や言動に気をつけることが大切になってくるのでしょうか。

ゆっくりと丁寧な所作や言動を心がける

いつもの所作や言葉を少しゆっくりと丁寧にするよう心がけるだけで、その人の上品さはグンとアップします。

上品な言葉遣いや仕草は相手に対して、美しさを感じさせます。

マナーを身につける

マナーとは、相手に対する礼儀です。「いい女」は、相手の気持ちを大切にするためにマナーを身につけています。

自分のことだけではなく、周囲の人に気を配れるマナーを身につけることが重要です。

オンリーワンの「いい女」になろう

今回の記事では、「いい女」に対する男女の意識の違いや、細かな特徴についてご紹介しました。

しかし、「いい女」を目指すためには、万人ウケが全てではありません。

ご自身の個性やスタイルも大切にしながら、相手の心に残るオンリーワンの魅力的な「いい女」を目指していきましょう。

その方が、きっとあなた自身も自分のことをもっと好きになれるはずです。

(umi)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年04月28日に公開されたものです

umi

この著者の記事一覧 

SHARE