お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やるな。「駆け引き上手な女性」の特徴5つ

奥平優(恋活イベンター)

恋愛に駆け引きは付き物。でもその匙加減は難しいところです。今回は、駆け引き上手な女性の特徴について恋活イベンターの奥平優さんに聞いてみました。

「恋に駆け引きは必要」とよく耳にしますよね。実際、恋を盛り上げるためには、駆け引きも必要不可欠です。そこで今回は、恋活イベンターとして多くのカップル成立を見てきた筆者が、「駆け引き上手な女性の特徴」をご紹介します。

あなたの狩りはどんなタイプ? 「恋愛ハンター」診断

(1)適度な距離感で適度なアピールをする

駆け引き上手な女性は、好意のある男性に対して猛烈なアピールはしません。だからといって、全くアピールをしないわけではなく、つかず離れずの距離感で男性に接します。例えば、好意のある男性が他の女性と話していても、気に留める素振りも見せません。しかし、あとになって「あのとき、何を話していたの?」と聞いて、男性に対して「気にしている」アピールをするのです。

(2)上手にギャップを見せられる

上手にギャップを見せられる人は、駆け引き上手です。集団でいるときは、分けへだてなく、むしろ少し冷たいぐらいに接しているのに、ふたりきりのときには甘えるような態度で接します。普段、誰にも見せない姿を男性に見せることで、「自分は彼女にとって特別な存在」だと、思わせることができるのです。このように、駆け引き上手な人は、意識的にギャップを見せることができ、男性の心に小さな火をつけます。

(3)さりげないボディタッチ

駆け引き上手な人は、ボディタッチのタイミングを上手に使います。女性にボディタッチされて全く気にしない男性は、そうはいません。ただし、しつこいボディタッチは駆け引きにはNG。隣に座った際に、立ち上がるときにさりげなく肩を触るなど、数秒のボディタッチで、「あれ?」と男性に意識させることがポイントです。

(4)他の男性の存在を匂わせる

駆け引き上手も上級者になると、他の男性の存在を匂わせることで、男性の気を惹きます。男性はライバルがいることが分かると、闘争心から恋心も燃え上がります。うまく使いこなせば、恋の主導権も握れるかも。ただし、匂わせ加減を間違えると、一気に男性の心が離れていくので注意が必要です。

(5)誘われても飛びつかない

好意のある男性からの誘いに、喜んで飛びつきたい気持ちを押さえて「予定を確認してみるね」など、少し焦らすのも駆け引き上手の特徴です。ときには、予定が空いていてもあえて断ることも。相手の誘いに簡単に飛びついてしまっては、「いつでも誘える女性」になってしまいます。誘いを断ることで、男性にとって「希少価値が高い女性」となり、手に入れたい気持ちが、グンと高まることでしょう。

駆け引き上手になって追われる女性になろう

以上「駆け引き上手な人の特徴」を紹介しました。これを参考に、恋愛に駆け引きを取り入れてはいかがでしょうか。追う恋より追われる恋のほうが、男性からの愛情表現が多く、それにより幸福度も増すかもしれません。

(奥平 優)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

あなたが恋に抱えるコンプレックス診断

彼を振り回してない? 天然女子度診断

気持ちが分かればもっとうまくいく! 男×女 ココロのギャップ診断

※この記事は2021年04月26日に公開されたものです

奥平優(恋活イベンター)

過去50回以上の恋活、婚活イベントに参加。その経験を活かし、真剣に出会いを求める女性に寄り添った恋活イベントを年間1000本以上企画、運営している。

リアルな恋愛の現場を見てきたからこそ書ける、役立つ恋愛記事が特徴。

この著者の記事一覧 

SHARE