お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネトゲ恋愛を成就させるコツとは? 脈ありの確かめ方&注意点

アーリちゃん

ネトゲ恋愛を成就させるコツとは? 脈ありの見極め方や注意点などを恋愛ライターのアーリちゃんが解説します。

令和の今、恋人たちの出会いのきっかけはさまざま。

友達の紹介などオフラインだけではなく、最近ではマッチングアプリ経由でのオンラインによる出会いも増えていますよね。

そんな中、マッチングアプリに続いて注目されているのが、「ネトゲ恋愛」。ネトゲ恋愛とは、出会いのきっかけがネットゲームである恋のことです。

ネトゲ上で絡んでいた相手に惹かれたら、どうすればいい?

今回は、ネトゲ恋愛を成就させる方法や注意点を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ネトゲ恋愛とは?

ネトゲ恋愛とは、ネトゲ(ネットゲーム)をきっかけに始まるプレイヤー同士の恋愛です。

ネットゲームは、ネットワークを介して他人と共同プレイするゲームで、オンラインゲームとも呼ばれます。

例えば、League of Legendsや荒野行動、PUBGなどが挙げられます。他にも世界中で、さまざまなオンラインゲームが多くの人に楽しまれています。

ネトゲ恋愛の魅力

今までにない、新しい形のネトゲ恋愛。その魅力はさまざまあります。これまでの恋愛にはなかった5つの魅力を見ていきましょう。

これらのポイントを重要視している人にとって、相性の良い出会いかもしれません。

(1)趣味の合う恋人が見つかる

ネトゲ恋愛では、お互いがゲーム好き、つまり共通の趣味を持つ恋人と出会えます。

ゲームに費やす時間・お金をきっかけとした喧嘩が少なく、心地良い関係が維持され、長く付き合えることがメリット。

片方だけがゲーム好きなカップルの場合、「いつまでゲームしているの?」「せっかくの休みなのに今日もゲーム?」などとゲームをきっかけに喧嘩することが少なくありません。

(2)内面から入れる

ネトゲで異性と知り合う場合、最初は外見が分からないので、内面だけでその人を判断することになります。

恋愛において外見も重要ですが、長く付き合う上では、価値観・考え方・話が合うなど内面の相性が大切です。

ネトゲ恋愛なら、「実は性格の相性が良いのに、外見のせいでお互いを知ろうとせず終わる」ということを避けられます。

(3)緊張せず出会える

ゲームを通しているため、街コンや合コン、マッチングアプリ、お見合いなどより身構えず、緊張せずに異性と出会えます。

ネトゲは、ゲームを楽しむことが第一条件であり、最初から恋愛を意識した出会いではありません。プレッシャーを感じず、楽な気持ち・距離感で異性と交流できます。

「異性と自然にコミュニケーションを取り、気づいたら相手を好きになっていた」というのがネトゲ恋愛の基本です。

また、好きなゲームの話題で打ち解けやすいので、緊張しにくい利点もあるでしょう。

(4)現実世界にない一体感を味わえるデート

ネトゲでは、現実世界で味わえないような一体感を好きな人と味わえます。

例えば、好きな人と協力してお宝を発見したり、モンスターを倒したり、敵の領地を攻めたり……。好きな人とファンタジーの世界にいるような、現実では味わえないデートを楽しめるでしょう。

(5)実生活で知り合えない人と出会える

ネトゲは、世界中の人とプレイするため、実生活では知り得ない遠くの人や、さまざまなバックグラウンドを持った人と出会えます。

実生活の限られた出会いに飽きている人にとって、全く予想できない相手と出会えるのは魅力的です。日本全国はもちろん、海外の人と出会えることもあります。

次ページ:ネトゲ恋愛が始まるきっかけとは?

SHARE