お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネトゲ恋愛を成就させるコツとは? 脈ありの確かめ方&注意点

アーリちゃん

ネトゲ恋愛が始まるきっかけとは?

「ネットゲームでどうやって人を好きになるの……?」と気になっている人も多いことでしょう。ここでは、ネトゲ恋愛が始まるきっかけを紹介します。

(1)チャットで親密になった

ネトゲでチャットを続けているうちに親密な関係になり、ネトゲ恋愛が始まることがあります。多くのネトゲにはチャット機能(ボイス・テキストチャット)が付いており、ゲーム起動中であればリアルタイムのコミュニケーションが可能です。

本来チャット機能は、チーム間で戦略の話し合い・プレイ合図・雑談などに使われるもの。それに加えて、プライベートな会話にも使われます。

ボイスチャットは電話感覚で、テキストチャットはLINE感覚で使えるため、個人間でやりとりが続けば仲が深まりやすいでのでしょう。

(2)ゲームプレイに惹かれた

ゲームプレイの中で恋愛感情が芽生えることもあります。なぜなら、異性に助けてもらったり、異性のうまいプレイを見たりするからです。

実生活でも、助けてくれた人や勉強・スポーツ・仕事ができる人に恋することがありますよね? 感覚は、それと同じです。

また、ネットゲームでは協力プレイが多く、助け合いのシチュエーションが豊富なため、恋が生まれるきっかけはたくさんあります。

女性から「助けてくれてありがとう」「ゲーム上手だね」と言われて胸キュンする男性は少なくないでしょう。お互いにお礼や褒め言葉を伝え合って、積極的にアピールしていきましょう。

(3)オフ会で知り合った

オフ会(プレイヤー同士がリアルで集まり親睦を深める会)で顔を合わせ、外見がタイプだったり、フィーリングが合ったりしたことをきっかけにネトゲ恋愛が始まることがあります。

同じゲームが好きだと自然と話が弾むもの。実際に会って話すことで、オンライン上では知り得なかった相手の良い部分を発見できるかもしれません。

次ページ:ネトゲ恋愛を成就させる方法

SHARE