お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネトゲ恋愛を成就させるコツとは? 脈ありの確かめ方&注意点

アーリちゃん

ネトゲ恋愛から長く付き合うコツ

ネトゲ恋愛の相手と長く付き合うためのコツは3つあります。順に見ていきましょう。

(1)遠距離恋愛を覚悟しておく

ネトゲ恋愛の相手と長く付き合うためには、付き合う前から遠距離恋愛を覚悟し、簡単には会えないと心構えをしておきましょう。

付き合った後で「遠距離恋愛だからやっぱり無理……」となるのを防げます。

全世界の人とつながっているインターネット上での出会いは、相手が遠くに住んでいる可能性が高いです。気になる相手がどこに住んでいるのか、なるべく早めに確認しておいてくださいね。

(2)ゲーム上で嫉妬しない

ネトゲ恋愛で長く付き合うためには、相手が異性プレイヤーの攻略を手伝っていたり、チームプレイで助け合ったりしていても、嫉妬しないようにしましょう。

激しい嫉妬は相手をうんざりさせ、自分も疲れるからです。

ネトゲには、嫉妬するシチュエーションが多くあるため、注意が必要。逆に、相手の嫉妬を買わない配慮もしましょう。他の異性のプレイをわざわざ褒めない、頼れる時は優先して頼るなどすれば問題ないはずです。

(3)周囲の理解を求めない

ネトゲ恋愛の恋人と長く付き合うためには、ネトゲ恋愛に対して、家族や友達などの理解を求めないようにしましょう。

オンラインの出会いに対しては抵抗がある人もいるため、それを気にしていると自由に恋愛できなくなります。どこで知り合ったか、言いづらいならば言わなくても問題ありません。

「自分が決めたこと」と割り切り、自分主体で恋愛することをおすすめします。

次ページ:怖い? ネトゲ恋愛の注意点

SHARE