お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネトゲ恋愛を成就させるコツとは? 脈ありの確かめ方&注意点

アーリちゃん

ネトゲ恋愛を成就させる方法

ネトゲ恋愛を成就させるにはどうしたらいいのでしょうか? ここでは7つのコツを紹介します。

(1)恋愛に発展しやすいゲームを選ぶ

対戦プレイより、協力プレイが多いゲームの方が恋愛に発展しやすいと言えます。助け合いの中で恋愛が始まりやすいからです。

仲を深めるためのツールとなる、チャット・ボイス機能が充実しているかどうかも確認しておきましょう。気になる人ができたら、そんなゲームに誘ってみるのもいいでしょう。

(2)イメージで恋しない

相手のイメージを勝手に作り上げ、恋愛しないようにしましょう。現実を知って幻滅すると恋愛が成就しません。

出会う前に告白し、付き合い始めるカップルもいますが、告白は直接会い「自分の気持ちに変わりがない」と確かめた後にしましょう。

以下では、イメージで恋して失敗するパターンを紹介します。

顔・外見がイメージと違うパターン

実際に会うとイメージしていた顔とかけ離れていたり、体型が想像と違っていたりすることがあります。

顔や外見のギャップを防ぐためには以下を注意しましょう。

・使っているキャラクターやアバターで相手をイメージしない

・写真を信用しない

ビデオ通話などで、あらかじめ相手の顔や外見を知っておくといいでしょう。

年の差があったパターン

イメージよりも年の差がかなり開いていることがあります。ネトゲでは、「同じゲームをしているから、相手も世代が同じだろう」と勘違いしやすいです。

実際は、(ゲームにもよりますが)プレイヤーの年齢層は幅広いもの。

ボイスチャットの声だけで年齢を判断しないよう注意しましょう。年の割に声が若々しい、あるいは落ち着いている人もいます。

性別を勘違いしたパターン

男性だと思っていたプレイヤーが実は女性だったなどの場合もあります。

ネトゲでは、キャラクター・アバターの性別を、相手の性別と思ってしまいがち。ネカマ(オンラインで男性が女性のふりをすること)が紛れていることも。

相手の性別もきちんと確認しておきましょう。

リアルだと会話が弾まないパターン

ネトゲ上でうまくコミュニケーションが取れても、リアルだと話が噛み合わない・続かないなど、会話が思うように弾まないことがあります。

付き合う前に、気になる相手とデートしてフィーリングを確かめると、失敗を防げます。

(3)外見を偽らない

ネトゲ恋愛を成就させるためには、相手に自分の外見を実物より良く言ったり、盛った写真を送ったりしないようにしましょう。写真と実際の顔が違ったと幻滅されるかもしれなません。ありのままの自分を好きになってくれる人を探す方が賢明です。

よく相手のことが見えないネトゲ恋愛だからこそ、偽りのない自分を見てもらうよう努め
ましょう。

(4)相手が「本気」か見極める

ネトゲ恋愛を成就させるためには、相手が自分に対して「本気」なのか「遊び」なのかを見極めましょう。

ネトゲには、出会い目的の人もいます。また、自分を偽って擬似恋愛(妄想だけの恋愛)を楽しみたいだけの人もいるかもしれません。

以下に、本気の脈あり行動と出会い目的の行動をまとめました。

本気の脈ありの行動

・チャットでプライベートの会話をしたがる

・実生活の悩み相談をする、される

・いつログインするか聞いてくる

・ゲームチャット以外の連絡先を知りたがる

・ゲーム内でプレゼントをくれる

出会い目的の行動

・執拗に顔写真を見たがる

・親しくないのにゲームチャット以外の連絡先を知りたがる

・会おうとしつこく言ってくる

・異性に手当たり次第、声を掛けている

参考にして、相手が「本気」かどうかを見極めてください!

(5)交流を増やす

ネトゲ恋愛を成就させたいなら、気になる相手と一緒にプレイする、チャットするなど交流を増やしましょう。

交流が増えて仲が深まるほど、恋愛関係に進みやすいです。協力プレイを共にすれば「一緒に成し遂げた」ことで親密度が増します。

また、相手に攻略を手伝ってもらうことで距離を縮めるのもいいでしょう。

交流を増やすためには、ログイン時間を気になる相手に合わせるのがおすすめ。また、時にはわざとログイン時間をずらせば、「いつもいるのに今日はいないな」と気にしてもらえるかもしれません。

(6)連絡先を交換する

親密度が増し、信頼できる人と判断したら、気になる相手と連絡先を交換しましょう。

ゲームにログインしていない時もチャットする仲になれば、恋愛関係に進みやすいはずです。

(7)オフ会を活用する

オフ会をうまく活用し、気になる相手との距離を縮めるとネトゲ恋愛を成就させやすいと言えます。オンライン上ではなく、リアルで話せば関係が一気に深まります。

まだデートに誘っていないなら、オフ会は直接会ってアピールできる絶好の機会。気になる相手がオフ会に参加しなければ意味がないため、事前確認を忘れずに。

次ページ:ネトゲ恋愛から長く付き合うコツ

SHARE