お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

危険。「ダメだと分かっているのに惹かれる男性」の特徴4つ

唐沢未夢(ライター)

恋すれば絶対に不幸になることが分かっているのに、どうしても気持ちがおさえられないような相手っていますよね。そんな男性にはどんな特徴があるのでしょうか。ライターの唐沢未夢さんに聞いてみました。

頭ではダメとわかっているけれど、惹きつけられる男性。あなたの周りにはいませんか? 交際したら絶対に自分が傷つくとわかっている。それなのに、好きという感情が止まらなくて、理性を失ってしまう人もいるかもしれませんね。そこで今回は、「ダメだと分かっているのに惹かれる男性」についてまとめました。

【診断】好きになるのはダメンズばかり!? 「ダメ男にハマリやすい度」診断

(1)口がうまい男性

コミュニケーションに長け、話好きでどんな人とも仲良くなれる。話題が豊富で、彼がいるとその場が必ず盛り上がる。このような口のうまい男性を好きになる女性は多いですよね。でも、口がうまい男性を簡単に信用するのは要注意。口ゲンカでは相手に敵わずに、いつも丸め込まれ彼の言いなりなる。いつも口ばかりで、中身を伴わない。交際したら女性が不安になる要素をたくさん持ち合わせている可能性があります。

(2)自分の世界をしっかり持った自由人

自分がやりたいことに向かって突き進むバイタリティーにあふれている彼。けれど、誰かに強制されたり束縛されたりするのが嫌で仕方がない自由人です。女性は、周囲に流されることなく、自分の世界を大切にする男性に惹かれることも。けれど、自由を愛しすぎるがゆえ、彼女になっても自分のペースは崩さない。気ままに生きたいから、特定の女性とは長く交際しない。自由な男性だからこそ、苦労させられることが多いでしょう。

(3)仕事だけに生きる男性

無理だと言われたノルマを達成する。難しい案件を見事にクリアする。仕事ができる男性はとても素敵で、頼りがいがありますよね。そんな仕事命の男性を好きになってしまうのもよくわかります。しかし、仕事がバリバリできる男性の中には、「仕事がすべて」で仕事のためだけに生きる人も存在するのです。そんな男性は、仕事ばかりで、彼女はほったらかし。いつも「仕事」を言い訳に、まともに取り合ってくれず、愛されている実感を持てないかもしれません。

(4)浮気性の男性

彼女の他に、別の女性ともお付き合いする。不特定多数の女性と、一夜をともにするといった浮気性な人っていますよね。こうした浮気性の男性は、一概には言えませんが、女性の扱いが上手。一緒に楽しい時間が過ごせるから、気づけば彼に惹かれていることも多いです。浮気性の男性と交際しても、絶対に不幸になると分かっているはず。けれど、あらがえない魅力があるんですよね。

迷ったら信頼できる第三者に相談を

「あの男性、素敵」でも、なんだか交際後に後悔しそう。女性の勘は案外鋭く、好きになったらダメな気がすることってありますよね。それでも、惹かれてしまうのは、人間だから仕方のないこと。「あの男性が好きだけど、交際後に苦労しそう」と迷ったら、信頼できる友人など第三者に相談を。第三者の冷静な目で判断してもらうことで、ダメンズたちを引き当てることが少なくなるはずですよ。

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

女性に甘えてない? ダメ男度診断

あなたのタイプを診断! 男を育てる女×男をダメにする女

実は恋愛に積極的? 「ロールキャベツ系男子」診断

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE