お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性からの好意のサイン。好かれる年上女性の特徴は?

ウイケンタ(コラムニスト)

気になっている年下男性からアプローチされているような気がするけど、自分の勘違いかもしれない。そんなモヤモヤとした気持ちを抱えている人に向けて、コラムニストのウイケンタさんが「年下男性が出す好意のサイン」を紹介します。

自分よりも年下の男性を好きになった。気になる年下男性からアプローチを受けているような気がする。

このような場合に、「相手の男性が自分よりも年下だから」という理由で、奥手になってしまう女性がいます。

「年上女性×年下男性」という組み合わせのカップルももちろん多く存在しています。年齢だけで恋愛を諦めてしまうのは、あまりにももったいないです。

では、年下男性たちは年上の女性に対してどんな心地良さを感じ、どうアプローチをしているのか。今回は「年下男性」をテーマに書かせていただきます。

年下男性から好意を持たれやすい女性の特徴

まず、年下男性から好意を持たれやすい女性の特徴とは、どんなものでしょうか?

ここでは、2つの特徴について解説します。

包容力があって聞き上手な女性

包容力や話が聞き上手な女性は、年下男性から好意を抱かれやすいです。「自分のことを承認してくれる」と感じるからです。

仕事やプライベートで大切にしていること、これからやりたいことなどの話を聞いてくれ、それを受け止めてもらえると、喜びを感じるものです。

人生経験という点においても先輩である年上女性に承認してもらうことで、「1人の人間として認めてもらっている」と安心したり、自信を持てたりするのでしょう。

立ち振る舞いが上品な女性

多くの男性は、学生時代までは同世代や少しだけ年上の女性と接することがほとんどです。しかし社会人になると、大人の女性と初めてまともに関わるようになります。

特に新社会人に多いですが、同性代の女性にはない色気や大人の言葉使い、上品な立ち振る舞いが新鮮で、とても魅力的に感じることがあります。

ただし、こういった男性の年上好きは一時的なものが多いので、注意も必要です。

次ページ:年下男性が出している好意のサイン

SHARE