お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性が惚れてるサイン9選。好きな年上女性にとる態度と脈なしサイン

syansyan

年下男性は惚れている年上女性に対してどんな脈ありサインを送っているのでしょうか? この記事では、年下男性の惚れているサインとと勘違いしやすい脈なしサインを紹介します。

学校や職場内に気になる年下男性がいる場合、彼が惚れている人にはどんなサインを出すのか気になりますよね。

この記事では、年下男性が惚れている相手に見せる脈ありサインの具体例を紹介します。

また、勘違いしやすい脈なしサインとの見分け方も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

年下男性が惚れている女性に見せるサイン9つ

年下男性は、気になる年上女性に対してどんなサインを送っているのでしょうか? ここでは具体例を挙げながら、男性心理を探っていきましょう。

(1)気がつくと近くにいる

年下男性に限らず、気になる人の近くに行って距離を縮めたいと思うのは自然な感情でしょう。

物理的な距離を縮めることは、心理的な距離を縮めるために効果的です。

もしも意中の年下男性が、気づけばあなたのそばにいることが多いのなら、それは「惚れているサイン」かもしれません。あなたに好意を抱いていて、話すチャンスをうかがっているのでしょう。

(2)何かと手伝ってくれる

あなたが困っている時何かと手伝ってくれることが多いのも、年下男性が惚れている女性に見せる脈ありサイン。

男性の多くは、好きな人から頼りにされたいと思うものです。特に年下男性の場合、年上女性に対して頼りがいのある一面をアピールしようとする傾向も。

「何か手伝いましょうか?」「何でも言ってください」など、声を掛けてくることが多いようなら脈ありかもしれません。

(3)褒めてくる

恋愛の最初の1歩は、相手とコミュニケーションをとることです。

もし年下男性があなたを積極的に褒めてくるなら、それは脈ありサインかも。単純に話し掛けるだけでなく、少しでも自分の好意をアピールしようとしているのでしょう。

また、好きな人のことはよく見ているため、小さな変化にも気づきやすくなります。その結果、褒めるポイントをすぐに見つけられるのです。

(4)プライベートな質問をしてくる

年下男性との会話で仕事以外の話が多い場合も、脈ありの可能性があります。

例えば、休日の過ごし方や趣味のことなど。もし恋愛に関する話題が多いなら、彼があなたに惚れている可能性は高めだといえるでしょう。

(5)年上好きをアピール

恋愛に関する話題の中でも、彼が年上好きであることをアピールするようなら脈ありの可能性大。

中には、直接的に年上好きだと明言せず、「年下の女性は苦手」「同世代とは話が合わない」といった形で間接的に年上好きをアピールする場合も。

いずれせよ年上のあなたに対して「年上好き」を何度もアピールするのは、年下男性からのアプローチかもしれません。

(6)年下男性は恋愛対象かを聞いてくる

かなり分かりやすいサインとして、年下男性は恋愛対象内かどうかを聞いてくるということも挙げられます。

これは間接的に「あなたにとって僕は恋愛対象ですか?」と聞かれているようなもの。

この質問をされた場合は、かなりの確率で脈ありだといえるでしょう。

(7)頻繁にLINEがくる

年下男性からLINEがよくくるのは、惚れているサインかもしれません。

内容が学校や仕事の用件ではなく、プライベートな内容の場合は、脈ありの可能性大。さらに、何気ないやりとりが長く続くなら年下男性からのアプローチと考えて良さそう。

年上女性との距離を縮めたくて、ついLINEを送ってしまうのです。

(8)下の名前で呼ばれる

下の名前で呼ばれるのは、年上女性との関係性を深めたいと思っている気持ちの表れ。

これまで以上に仲良くなりたいと思っている他、他の男性に「これくらい仲が良いんだ」とアピールしているとも考えられます。

(9)よく目が合う

学校や職場など、ふとした時によく目が合うのも、年下男性からの惚れてるサインでしょう。

気になる人のことは、つい無意識のうちに目で追ってしまうもの。いつもあなたのことを見ているからこそ、目が合う機会も増えるのです。

年下男性は好意がある? 脈あり度診断

気になる年下男性は、あなたに好意があるのでしょうか? 10の質問で、年下男性の脈あり度をチェックしてみましょう。

関連記事はこちら▼

意中の年下男子の行動から、今の脈あり度を診断してみましょう。

年下男性が好きな年上女性の特徴

年下男性が好きになる年上女性には、以下のような共通点があるようです。

・包容力がある

・精神的に自立している

・余裕がある

・大人の色気がある

・ギャップがある

以下の記事ではより詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

惚れられてるサインと勘違いしやすい年下男性の脈なしサイン

気になる年下男性の思わせぶりな行動に、「これは脈あり? それとも勘違い?」と迷うことがあるかもしれません。

ここでは、惚れている時のサインだと間違えやすい言動をチェックしていきましょう。

(1)同じ話を何度もする

年下男性が積極的に話し掛けてくれると、「これって脈ありサイン?」と思ってしまいそうになりますよね。

しかし、彼が何度も同じ話をする場合は注意が必要です。もしかすると彼は、以前あなたと話した内容を覚えていないだけかもしれません。

本当に気になる人との会話であれば、相手に興味があるので一度話した内容はなかなか忘れないはず。

つまり、話したことを忘れて何度も同じ話をするのは、単に彼が自分の話を聞いてほしいだけである可能性が考えられます。

(2)質問ばかりする

年下男性との会話中、彼がどんどん質問をしてくれると「私に興味があるのかな?」と感じるかもしれません。

しかし場合によっては、彼が自分自身のことをあまり話したくないために質問しているだけというパターンも。

年下男性が質問をするばかりで、自分のプライベートについては全く話してくれないなら、脈ありの可能性は低いかもしれません。

(3)すぐに好きだと言う

年下男性からストレートに「好きです!」と言われた時も、一度冷静になってみましょう。

この場合、あなたのことが嫌いというわけではなさそうですが、「本気の好き」ではない可能性もあります。恋愛対象としてではなく、人として・先輩としての「好き」なのかも。

これは年下男性の性格にもよりますが、フランクに「好き」と言われた場合はその真意を探ってみる方が良さそうです。

年下男性の惚れてるサインを見逃さないで!

年下男性が惚れている人に対して見せる脈ありサインをいくつか紹介しました。あなたが気になる年下男性の言動に当てはまるものはありましたか?

ぜひこの記事を参考に、彼が見せるサインを見逃さないようにしてくださいね。

(syansyan)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月29日に公開されたものです

syansyan

恋愛とライフスタイル記事などを中心に活動しています。記事を読んだみなさんが幸せになることを祈っています!

この著者の記事一覧 

SHARE