お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性が心を開いた女性に見せる行動7個。年下男性を落とすコツも紹介

#Lily_magazin

年下男性が心を開いた女性へ見せる行動には、いくつかの共通点があります。この記事では、男性が年上女性に心を許しているサインを紹介します。また、年下男性の心を開いて好きになってもらうコツも併せて解説しているので、参考にしてみてください。

男性は、心を開いた年上の女性に対して、前とは違った行動を見せることがあります。

年下の男性が前よりフランクに接してくれているなら、それはあなたに心を開いたサインかもしれません。

この記事では、年下男性が心を開いた女性に見せる行動を紹介。また、年下男性の心を開いて落とすコツも解説します。

年下男性が心を開いた女性に見せる行動7個

それではさっそく、年下男性が心を開いた女性に見せる行動を紹介します。

(1)プライベートな話をする

まだ距離がある相手と話す時は、どこまで踏み込んで良いか分からず、当たり障りのない会話になりがちです。

特に相手が年上だと余計に気を使ってしまい、なかなかプライベートな話題は振れないもの。

そのため、年下男性がプライベートな話をしてくるようになったら、あなたに心を開いているサインと考えられます。

例えば、自分の家族や学生時代について教えてくれたり、あなたの趣味を聞いてきたりするようになったら、2人の距離は前より縮まっているといえるでしょう。

(2)悩み事を相談する

男性の中には、自分の弱いところを他人に見せたくないと思っている人もいます。これは、年上の女性が相手でも同じ。

そのような男性は、悩みを抱えているからといって誰にでも相談できるわけではありません。

「この人にならありのままの自分を見せられる」と信頼している人でないと、なかなか相談できないでしょう。

つまり、年下男性があなたに悩み事を打ち明けてくれたら、心を開いている証拠だと考えられます。

相談されたのがプライベートに関する悩みであれば、なおさらあなたへの信頼は厚いといえそうです。

(3)時々タメ口になる

タメ口は、親しくない目上の相手に使うと不快感を与えるリスクがあるため、通常は仲が良い人にしか使わないでしょう。

そのため、年下男性がタメ口を使ってくるようになったら、あなたに心を開いていると考えて良いかもしれません。

また、あなたと距離を縮めたくて、意図的に敬語を使う頻度を減らそうとしている可能性もあります。

職場など周囲の目がある時はいつも通り敬語で話していても、2人きりで話している時など、ふとしたタイミングでタメ口を混ぜて使うパターンが多いようです。

(4)冗談を言う

親しい間柄でないと、冗談を言うのは気が引けるという人は多いでしょう。

特に年上が相手だと、「こんなことを言ったら怒られるかな?」と思ってしまうので、ふざけたことは言いにくいもの。

年下男性が冗談を言ってくるのは、あなたなら受け入れて笑ってくれると思っているからかもしれません。それほどの信頼関係が成り立っているともいえます。

(5)用事がないのにLINEをする

特別な用事がないのにLINEをしてくるのも、年下男性があなたに心を開いているサインと考えられます。

気を使っている相手には、最低限の連絡しかしない人も多いはず。

男性はあなたに興味があり、気軽に連絡しても大丈夫だと思っているからこそ、用がなくてもLINEをくれるのでしょう。

(6)年齢の話をする

年上の女性に心を開くと、年齢の話をする男性もいるようです。

あまり親しくない相手にいきなり年齢を聞くと、失礼にあたる場合があります。

「僕より年上なのは分かるんですけど、正確には何歳なんですか?」などと聞いてきたのは、あなたに余計な気を使わなくなってきたからかもしれません。

また、あえて年齢の話を出すことで、歳の差を気にしていないことをアピールしようとしている可能性もあります。

(7)一人称が「僕」「私」から「俺」になる

これは普段から一人称として「俺」を使っている男性限定ですが、心を開いた年上女性に対して、「僕」「私」ではなく「俺」を使う人もいます。

職場で会話をする時や目上の人と話す時は、あまり「俺」と言わないですよね。

男性は、あなたに心を許しているからこそ、話している時つい素の自分になってしまったのかもしれません。

次ページ:年下男性の心を開いて落とすコツ

SHARE