お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性が心を開いた女性に見せる行動7個。年下男性を落とすコツも紹介

#Lily_magazin

年下男性の心を開いて落とすコツ

ここからは、年下男性の心を開き、好きになってもらうためのコツを紹介します。

(1)聞き上手になる

年下男性の心を開くには、聞き上手になることが大切です。

まだ仲良くなっていないうちは、年上と話す時に少なからず気を使ったり緊張したりするもの。そのため、年下男性との距離を縮めるには相手の心をほぐす必要があります。

まずは相手の話を否定しないで最後まで聞き、「大変だったんだね」「それでも頑張ったのすごいね」など、共感やねぎらいの気持ちを示してみてください。

そうすれば、年下男性は包み込まれるような安心感を覚え、あなたに本音を話したくなるでしょう。

(2)いつも笑顔を心掛ける

年上の相手を前にすると、緊張してしまう男性もいます。それを解くには、相手の前で常に笑顔を意識することも必要です。

相手から笑顔を向けられると、受け入れてもらえたようで安心するものです。それがまだあまり親しくない相手でも、話し掛けやすくなりますよね。

そのため、年下男性との距離を縮めるには、いつもニコニコしていることが有効だと考えられます。

(3)前向きな姿勢を見せる

前向きな人と一緒にいると、ポジティブなエネルギーをもらえることがありますよね。

このような年上女性に対して、「もっと距離を縮めて良い刺激を受けたい」と考える男性もいるようです。

そのため、年下男性に前向きな姿勢を見せれば、相手の方から近づいてきてくれるかもしれません。

年下男性が心を開いたサインを見逃さないで

年下男性は、心を開いた女性に「プライベートな話をする」「悩み事を相談する」などの行動を取る場合があります。

それらは、男性があなたに対して「この人なら受け入れてくれる」と信頼を寄せ始めたサインだといえるでしょう。

もし年下の男性が気になっているなら、本記事を参考に相手の心理を見極め、少しずつ距離を縮めていってくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月31日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE