お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2カ月記念日何する? 付き合って2ヶ月のカップルがするべきこと

丸山りさ(まる)

付き合って2カ月を迎えたカップルがすべきこととは? 2ヶ月記念日のとっておきの過ごし方や交際を長続きさせるための注意点を、恋愛ライターのまるさんが解説します。

大好きな人とカップルになって2ヶ月目の記念日。付き合い始めた頃と比べて変化を感じる時期でもある、大切な節目です。

この記事では、2ヶ月記念日を迎えるにあたって注意しておくといいこと、そしてカップルにおすすめの過ごし方を解説します!

恋人との関係をさらに深めるため、これらのポイントを押さえておきましょう。

付き合って2ヶ月目はカップルにとってどんな時期?

付き合って2ヶ月目とは、カップルにとってどのような時期なのでしょうか? カップルによって違いがあるため、一概に「こういうもの」とは言い切れません。

しかし、2ヶ月目はいろいろな発見や落ち着きが出てくる時期であることが多いです。2ヶ月記念日を迎えるカップルの特徴を見ていきましょう。

(1)お互いに慣れてくる時期

付き合って2ヶ月くらいになると、お互いに相手との関係性に慣れてきます。相手への理解も深まり、一緒にいて落ち着く、安心できる関係になってくるカップルも多いでしょう。

とはいえ、まだまだラブラブ度が高い時期でもあるため、一緒にいる時間が増えてくる頃でもあります。

逆にこの期間までに相手へ慣れすぎてしまうと、倦怠期へ向かってしまう場合があるかもしれません。

(2)始めての喧嘩が起こりがちな時期

2ヶ月目は、お互いの自己主張が強くなったり、相手に自分の思いを言いやすかったりする時期でもあります。

相手に対して小さな不満が出てきて、初めての喧嘩をするカップルも多いでしょう。

この時期に起こる小さな喧嘩が原因となり、別れてしまうカップルも珍しくありません。せっかく思いが通じ合って付き合ったのですから、喧嘩をする時も別れないための努力が必要です。

・喧嘩をした時はしっかりと話し合う

・一方的な思いばかりをぶつけない

など、言い方や聞き方に気を付けましょう。

(3)相手の欠点が見え始める時期

 

カップルになり、一緒にいる時間が増えると相手の嫌な部分が見え始めるようになります。

付き合い始めの頃は気付けなかった、相手の欠点を見つけてしまい、それが気になって仕方ないということも。

相手の欠点を受け入れられるかどうかはカップルによりますが、きちんと話し合うことができれば問題はないでしょう。

(4)不安になってくる時期

付き合い始めの頃は、うれしさや幸福感で満たされているものです。しかし、その気持ちは長続きしません。

付き合って2ヶ月ほど経つと、冷静に相手や自分、2人の関係性を見られるようになるでしょう。相手が自分のことを、自分と同じくらい好きでいてくれているか、といった不安が生じやすい時期でもあります。

次ページ:おすすめの2ヶ月記念日の過ごし方

SHARE