お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2カ月記念日何する? 付き合って2ヶ月のカップルがするべきこと

丸山りさ(まる)

2ヶ月記念日を迎えたカップルが注意すべきことって?

2ヶ月記念日は、カップルにとっての節目ですが、まだまだ新鮮さも残る時期です。これから先も良い関係でいるために気をつけるべきことを紹介します。

(1)愛情を忘れない

付き合って2ヶ月経つと、相手といることに慣れてきて愛情表現を忘れやすくなります。

いつまでもラブラブカップルでいたいなら、「好き」や「大切」という言葉、スキンシップなど、愛情表現を欠かさず忘れないようにしましょう。

(2)自然体を見せる・受け入れる

無理をして相手に合わせたり、合わせてもらったりするような関係は長続きしにくいです。

2ヶ月目くらいでお互いに少し肩の力を抜き、自然体で居られる関係を目指してみましょう。心地いい関係を作るためには、お互いの価値観を押しつけないことが大切です。

(3)依存しない

付き合ってしばらく経つと、相手に対して「依存心」が強くなってくることもあるでしょう。しかし、相手に依存する恋愛は、お互いにつらい思いをすることになりかねません。

2人で心地いい関係を作っていくためには、1人の時間や、友だちとの時間も尊重しましょう。

(4)緊張感を忘れない

付き合ってしばらくすると、お互いにおしゃれなどへ気を使わなくなることも。自然体でいることは大切ですが、見た目に関しての緊張感は持っておいた方が良いでしょう。

いつもラフな服装ばかり、ほとんどスッピンでいる、なんてことが増えるとマンネリ化まで一直線かもしれません。

2ヶ月記念日の過ごし方でマンネリを防ごう

付き合って2ヶ月ほど経つと、お互いに慣れてきて、相手の嫌な部分が見え始めるかもしれません。だからこそ、2ヶ月記念日をお祝いして心機一転することが重要。

お互いの愛情が冷めてしまったり、マンネリ化を防いだりするためにも、気遣いや愛情を忘れずに伝えるようにしましょう。

3カ月後、半年後、1年後。今の恋人とずっと仲良くいられるといいですね。

(まる)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

関連する診断をチェック

もしかしてヤバい? 倦怠期レベル診断

 

※この記事は2021年04月22日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE