お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の「脈なしサイン」14選。脈なしからの逆転方法

丸山りさ(まる)

つらい片思いで落ち込んだ時の対処法

好きな相手が脈なしだと、「諦めた方が良い?」「アプローチしても無駄?」という思いも出てきてつらいですよね。好きな人に、恋愛対象として見られていないという現実は受け入れがたいものです。

諦めるべきだと思っても、引きずってしまうこともあるでしょう。つらい片思いで落ち込んだ時の対処法を紹介します。

(1)とことん落ち込む

好きな人からの「脈なしサイン」は、誰が経験してもつらいものです。平気なフリをしたり、無理に前向きに考えたりする必要はありません。

自分の気持ちを無視すると、その分立ち直るのに時間も掛かってしまいますから、つらい時はしっかり落ち込みましょう。

1人で落ち込むのも良いですし、信頼できる人に話を聞いてもらうのも良いですね。

(2)時間が解決してくれるのを待つ

好きな人に振り向いてもらえないのはとても悲しいですし、「もう一生つらいまま……」なんて絶望的な気持ちにもなりますよね。

しかし、時間が経つにつれてどんな気持ちも薄れていくのが人間というものです。今はつらい、悲しい、と思っていても、しばらくすれば自然と立ち直れる日が来ます。

無理に立ち直ろうとしなくても、「時間が解決してくれる」と、流れや自分の気持ちに逆らわずにいるのも1つの方法です。

(3)次の恋愛に期待する

失恋直後は、次の恋愛のことなんてすぐに考えられないかもしれません。

ですが、思いきり落ち込んで、少しだけ前を向けるようになったら、新しい恋愛に期待しましょう。

月並みな言葉ですが「相手は星の数ほどいる」のです。つらくなるほど人を好きになった経験があるあなたなら、素晴らしい出会いや恋愛にも恵まれるはず。

恋愛を諦めることだけはしないようにしましょう。

次ページ:脈なしサインが出ていてもすぐに諦める必要はなし

SHARE