男女の「脈なしサイン」14選。脈なしからの逆転方法
男性が出す脈なしサイン4選
男性は、好きな女性や気になる女性に対して、駆け引きなどをして気を引くことはあまりありません。
そのため、女性に比べると「脈なしサイン」は分かりやすいものが多いでしょう。
(1)恋愛相談をする
男性があなたに恋愛相談をしてくる場合は「脈なし」と判断して良いでしょう。
そもそも他に好きな女性がいるか、彼女がいるということなので、付き合える可能性は低いかもしれません。
ただし、「彼女と仲が良くない……」「最近彼女との仲が不安定」といった悩み相談であれば、まだチャンスはあるかもしれませんよ。
(2)LINEの返信が適当
LINEなどでの連絡がマメな男性は少ない傾向にあります。特に、日常会話やくだらないやり取りをLINEでする男性は少ないでしょう。
しかし、相手に好意がある場合はLINEのやり取りもマメにするものです。
あなたからのLINEに対して、スタンプ1個で返信を済まされたり、興味が薄そうな返事をされたり、返信が適当だと感じるようなら、「脈なし」と思って良いかもしれません。
(3)リアクションが薄い
男性は好きな女性とはたくさん話をしたり、接点を持ったりしたいと思うもの。自ら話題を振り、「自分のことを知ってもらいたい」「相手のことを知りたい」と考えています。
会話をしている時、相手の男性のリアクションが薄かったり、表情が暗かったりするようなら、脈なしかもしれません。
また、男性から積極的に話題を振ってこない場合も、脈なしと考えて良いかもしれません。
(4)顔や体をこちらに向けない
男性の脈なしサインで特に分かりやすいのが、会話中の顔や体の向きです。人は興味がある相手と話している時は、自然と体がその対象に向くもの。
あなたと話をしている時、男性の顔や体がこちらに向いていない場合も「脈なし」の可能性が高めです。