お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の「脈なしサイン」14選。脈なしからの逆転方法

丸山りさ(まる)

男性が出す脈なしサイン4選

男性は、好きな女性や気になる女性に対して、駆け引きなどをして気を引くことはあまりありません。

そのため、女性に比べると「脈なしサイン」は分かりやすいものが多いでしょう。

(1)恋愛相談をする

男性があなたに恋愛相談をしてくる場合は「脈なし」と判断して良いでしょう。

そもそも他に好きな女性がいるか、彼女がいるということなので、付き合える可能性は低いかもしれません。

ただし、「彼女と仲が良くない……」「最近彼女との仲が不安定」といった悩み相談であれば、まだチャンスはあるかもしれませんよ。

(2)LINEの返信が適当

LINEなどでの連絡がマメな男性は少ない傾向にあります。特に、日常会話やくだらないやり取りをLINEでする男性は少ないでしょう。

しかし、相手に好意がある場合はLINEのやり取りもマメにするものです。

あなたからのLINEに対して、スタンプ1個で返信を済まされたり、興味が薄そうな返事をされたり、返信が適当だと感じるようなら、「脈なし」と思って良いかもしれません。

(3)リアクションが薄い

男性は好きな女性とはたくさん話をしたり、接点を持ったりしたいと思うもの。自ら話題を振り、「自分のことを知ってもらいたい」「相手のことを知りたい」と考えています。

会話をしている時、相手の男性のリアクションが薄かったり、表情が暗かったりするようなら、脈なしかもしれません。

また、男性から積極的に話題を振ってこない場合も、脈なしと考えて良いかもしれません。

(4)顔や体をこちらに向けない

男性の脈なしサインで特に分かりやすいのが、会話中の顔や体の向きです。人は興味がある相手と話している時は、自然と体がその対象に向くもの。

あなたと話をしている時、男性の顔や体がこちらに向いていない場合も「脈なし」の可能性が高めです。

次ページ:女性が出す脈なしサイン4選

SHARE