お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女の「脈なしサイン」14選。脈なしからの逆転方法

丸山りさ(まる)

女性が出す脈なしサイン4選

男性からすると、女性が出す脈なしサインは分かりにくいことが多いようです。

というのも、女性は脈なしの相手にも、愛想や社交辞令で、あからさまに分かるような態度を取ることが少ないから。

しかし、注意深く見ていれば「脈なしサイン」を見抜くことはできるはずです。ここからは、女性が出す脈なしサインを見ていきましょう!

(1)無愛想な言動が多い

女性の脈なしサインで、特に分かりやすいのが、無愛想な態度を取られることです。

特に、他の人には愛想良く対応しているのに、なぜかあなたにだけ無愛想である場合は、脈なしどころか、あなたのことを苦手だと感じている可能性もあります。

ただし、誰に対しても無愛想だと感じるような言動をしているのであれば、脈なしではないかもしれません。他の人への態度と、自分に対する態度を見比べてみましょう。

(2)既読無視・未読無視をする

女性は男性に比べると、LINEなどのメッセージツールを使用する機会が多いでしょう。くだらない会話や日常会話などのやり取りも、マメにLINEでしています。

それにも関わらず、あなたのLINEに対して既読無視や未読無視されることが多いようなら、女性の中であなたに対する優先順位は低いということかもしれません。

(3)自己主張やアピールをしない

恋愛対象として意識している相手には、「自分のことを知ってほしい」と思うもの。

そのため、何を聞いても「何でもいい」「特にない」といった返しが多い場合も、脈なしと捉えて良いでしょう。

(4)物理的に距離を取られる

会話中にそれとなく距離を取られたり、あいさつをしても近寄ってこなかったり……物理的に距離を取られるのは、恋愛対象外である可能性が高いです。

好きな人には少しでも近づきたいと思うのが女心。距離を取られるのは、あなたに対する警戒心の表れかもしれません。

次ページ:脈なしと好き避けを見分ける方法

SHARE