お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意識高い系男性へ「初デート後に送るお礼LINE」

#LINEバトル3

マイナビウーマン編集部

またまた「LINEバトル」が帰ってきた! 今回は、スーパーサイズ・ミーの西本さんに男性がグッとくるLINEを教えてくれます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、参考にしてみるのもありかも!

「LINEバトル」シーズン3では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるかマイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン3で審判に迎えたのはスーパーサイズ・ミーの西本さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

 

第2回のテーマ:「意識高い系男性へ初デート後に送るお礼LINE」

今回のテーマは、意識高い系男性へ初デート後に送るLINEです。

友達の紹介で知り合った、自分好みの「意識高い系男性」。その男性との初デート後に、次回につなげられるようなお礼のLINEを送りたい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】みやちゃん

みやちゃん

相手が気軽に返信できるように、あまり内容は盛り込み過ぎない。そして、相手を褒める。これでどうだ!!!

露骨にこちらの好意をアピールするよりも、相手を持ち上げて「この子といると自分も楽しいな」という気持ちにさせるのが、次につなげる上では大事じゃないかな?

【エントリーNo.2】おてる

おてる

まずはお礼を伝えて、「次」があることが当たり前かのように誘う!

意識高い系の男性ということは「話の内容にいかに興味を持ってくれるか」が好印象のポイントだと思うので、「対等にお話しできるようにしておきます♡」アピールをしてみました!

【エントリーNo.3】たじー

「自分好みの意識高い系男性」だなんて、絶対に手放してはならぬ! という気迫をクールダウンさせて、落ち着いた女性を演じてみました(笑)。

意識高い系男性なら、デート中にいろいろな知識を披露してくれているはず。その話題を使って「もっといろいろ教えてほしい」気持ちをさりげなくアピールしています♡

【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

意識高い系の男性は「恋のさしすせそ(※)」に弱いイメージを勝手に抱いているので、さりげなく褒めています!

またデートしたいことをかわいくアピールすることで、きっと彼もまたどこかに連れて行きたくなっているはず!!!

※恋のさしすせそは、「さすがですね!」「知らなかった!」「すごい!」「センスいい!」「そうなんだ!」などの相手を褒める言葉。

結果発表! 一番キュンとしない回答は?

エントリーNo.1のみやちゃん!

西本さん

これはキャバ嬢の営業LINEに認定します! この後に「またお店で待ってるね?」って確実に続くじゃないですか。

そして彼女、うそつきです。たとえ面白くても、何時間でも聞いてられるわけがないんですよ。確実にお金が発生しているんですよ、これは。うそつきはダメですね〜(笑)。

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.3のたじー!

西本さん

やっぱり意識高い系の男性は、自分のいいと思ったものに共感してほしいものなんですよね。そして、それを教えてあげたい。

このLINEから察するに、彼はデート中にワインの話を熱心にしたのでしょう。自分の得意分野に上手に入ってきてくれるとキュンとしますよね。

そういった意味では、エントリーNo.2のLINEもいい感じなんですが、どうしてもセミナーに参加したあとのお礼LINEみたいに見えるので(笑)。今回はこのLINEをチョイスしました!

西本さんが考える「すてきLINE」は?

西本さん

意識高い系の男性は、自分の趣味や知識を相手に教えてあげることと同じくらい、新しいものを取り入れることも大好きなので、「今度はこちらから紹介するよ」と持ちかけてみるのがいいかと思います。

紹介できるようなお店がなければ、彼よりさらに意識の高い“食べログの有料会員になっているような人”におすすめを聞いておきましょう!

意識高い系の男性には「教えてほしい&教えてあげる」のがコツ

意識高い系の男性には、初デートで披露してくれた知識をより深掘り&新しい提案をするのが、次回のデートにつなげるポイントとのこと!

アバウトな内容ではなく、「あなたの話のここが面白かった」とピンポイントに伝えることが大切なんですね(メモメモ……)。

次回は、「彼女がいる男性に好意をアピールするLINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:天野利哉、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年03月14日に公開されたものです

SHARE