お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秘密だよ……? 「社内恋愛する人の特徴」4つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

社内恋愛する人にはどのような特徴があるのでしょうか。恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに聞いてみました。

職場結婚、社内恋愛に憧れている女性は多いもの。実際に社内恋愛を通じて職場結婚をする人や、社内恋愛を繰り返す人もいますよね。では、社内恋愛をする人にはどのような特徴があるのでしょうか? 恋愛コラムニストの筆者が経験をもとに解説していきます。

恋のチャンスは、職場にある?「職場恋愛予報」占い

(1)職場のマドンナ的存在、社内での評価が高い

職場のマドンナ的存在の人や、社内での評価が高い人は、恋のチャンスも必然的に多くなります。なお筆者の周囲でも、会社のマドンナ的存在の人は、みな社内恋愛で結婚しています。社内恋愛に憧れるなら、まずは社内での評判を上げて「あの人と付き合える人はいいな」と思われる存在になれるよう努力しましょう。

(2)秘密の恋が好き

そもそも、会社によっては社内恋愛を禁じている会社もあります。そのため多くの社内恋愛は、恋愛ドラマのように秘め事からスタートします。よって、秘密の恋に憧れている人は、社内恋愛に憧れやすい傾向があります。

(3)恋活や合コンが面倒

社内恋愛をする人のなかには、もともと出不精な人も少なくありません。合コン、恋活パーティーのような出会いを面倒に感じるため、日常の出会いの場である職場で恋愛をしがちです。毎日何時間も一緒に過ごしているので良い面も悪い面も見ることができて、相手を見極めるにはいいのかもしれません。

(4)恋愛体質

恋愛体質の人は、寂しがり屋のケースが多く、1人でいることが苦手です。そのため、社内に自分を気にかけてくれる人がいれば、すぐに恋に落ちてしまうなんてことも。

社内恋愛しやすい人とはどんな人なのか

社内恋愛しやすい人は、そもそも根っからの恋愛体質、もしくは秘密のある恋に憧れているケースも少なくありません。社内恋愛はバレると異動になる会社もあるので、厳しい会社の場合はバレないように対策を取っておく必要があります。

社内恋愛をしている人もしたいと思っている人も、先のことをしっかりと考えて踏み出すようにしたほうがいいかもしれませんよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです。

関連する診断をチェック!

どんな恋がしたい? 隠された恋愛観診断

次に恋愛するのは? 運命の名前診断

あなたに合うのは合コンorアプリ? 恋人の作り方診断

※この記事は2021年03月14日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE