お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【遠距離恋愛】彼に会いたい時の苦しい気持ちの解消法6つ

おおしまりえ

どうしても我慢できないなら。彼に連絡する時の注意点

どうしても我慢できずに彼に連絡する時は、これからご紹介する2つのポイントを押さえておくことを忘れずにしましょう。

1つは、自分で解消する努力をある程度することです。先程、気持ちを落ち着かせる方法を6つご紹介しましたが、こういった解消への取り組みを全くせず彼に助けを求めると、彼に負担がいき過ぎてしまい、関係が壊れてしまうことにもなりかねません。

2つめは、「辛い」という気持ちの共有は極力重たくならないよう努力することです。「辛い気持ちを分かってほしい、解消させてほしい」という自分のニーズは、お互いどう頑張っても今すぐ解消できるものではありません。

それを分かった上で相手に共有するわけですから、辛さがピークの時には共有は避けるとか、日常会話で楽しい空気のときにサラッと伝えるとか、ある程度の工夫は必要です。

遠距離恋愛に負けないで!

遠距離恋愛はお互い配慮と思いやりの気持ちを持ち続けることが求められます。それってただの難しい恋愛ともいえますが、見方を変えれば自分を成長させてくれる機会ともいえます。

どうか自分の気持ちをうまくコントロールして、彼とよりよい関係を築いていってくださいね。

(おおしまりえ)

関連する記事もあわせてチェック!

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年03月09日に公開されたものです

おおしまりえ (コラムニスト)

この著者の記事一覧 

SHARE