お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.136】年上の彼氏にジェネレーションギャップを感じる

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部3人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.136】年上の彼氏にジェネレーションギャップを感じる

私には10歳上の彼氏がいます。いつもは楽しく過ごしているのですが、会話の端々にジェネレーションギャップを感じることが……。

同世代では通じる言葉や芸能人、漫画をいちいち説明するのがちょっと面倒だし、その度に彼のことをおじさんと思ってしまいます。どうすれば良いのでしょうか?

136.年上の彼氏にジェネレーションギャップを感じる

マイナビウーマン編集部3人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

みやちゃん_似顔絵

どーーーってことない

確かに「雰囲気で察しろや……」って言いたくなることが多いとめんどくさいって思っちゃうけど、あなたがそう思うのと同じように彼氏もめんどくさいはずだよね?

でも、それに対して不満を言ってこないんだよね? 良い彼氏だよ。

それと、あなたが彼氏と過ごす時間が長くなれば共通の話題も増えるだろうし、少しずつ解消していきそうな気もする。

とりあえず、好きならそんなこと気にすんなー。

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

すぎちゃん_似顔絵

彼にいつまでも若々しくいてもらえるチャンス

10歳離れていたらジェネレーションギャップを感じることはしょうがない!

でも反対に彼が知っていてあなたが知らないことも多いはず。そしたらお互いに情報交換ができるじゃん!

若い子と一緒にいると自然とインプットされる情報が若くなる。そうすれば彼にいつまでも若々しくいてもらうことができるって思って、たくさん教えてあげちゃお♡

計算高さを隠し切れない、おてる

おてる_似顔絵

自分で調べる癖をつけさせる

何でモヤモヤしているかって、自分で調べれば分かることを聞かれることなのでは? それって年上の彼氏の話に限らないよね。

私だったら「自分で調べてみて!」って言っちゃうなー。彼氏の方もそこまで深く考えずにあなたに聞いているんだと思う。

面倒だなって気持ちは出さず、あくまでも普通のテンションで何回か言ってみれば自分で調べるようになるかも。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE