お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.168】アラサーになって恋ができなくなった

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.168 アラサーになって恋ができなくなった】

この年齢になると出会いも少ないし、気になる人ができにくくなったと感じています。

アプリも試しましたが、自分とは合わない人に出会ってしまうことが多く信用できませんでした。

どうしたら恋ができるでしょうか。
(20代/専門職)

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

みんなを母性で包みこむ、まっつん

出会うことをやめないで!

「恋がしたい」という気持ち、とてもすてきだと思います!

自分がしっくりくる人って中々出会えないからこそ、まずはたくさんの人と出会うしかないんだと思います。

大変かもしれないけど諦めずに、友達の紹介やアプリ、婚活パーティーなど使えるものは何でも使いましょう。とにかく出会うことをやめないでください!!

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

ありとあらゆる婚活パーティーに行くべし!

同じ趣味を持つ人が集まる会とか、同じ職業の人が集まる会とか、今の婚活パーティーっていろんな種類があるから、その中から自分に合いそうなものを選んで行ってみるのはどう?

自然と会話も弾んで恋に発展するかも!

計算高さを隠し切れない、おてる

運命の出会いがあれば自然と変わる

マッチングアプリを退会するとモテる説を提唱している、おてるです。

恋したいと思ってるうちはうまくいかない……みたいにも言うじゃない。仕事や趣味、友人関係を楽しんでいればそのうち運命の出会いがあるはず!

周りを気にせず我が道をいく、あっさん

なぜ恋したい!?

なんで恋愛したいんですか?

寂しくて恋人がほしいなら、恋愛以外の趣味を見つけてみるのもいいと思うし、結婚願望があって恋人がほしいなら、「恋」とは違う視点で相手を見てみては?

とりあえずなんで恋したいか考えてみてもいいかも……。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2022年05月04日に公開されたものです

SHARE