お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.167】年下の子と何を話せば良い?

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.167 年下の子と何を話せば良い?】

今働いている部署は自分より年下の女の子が多く、仕事以外に何を話せば良いのか話題に困っています。

アラサーが20代前半の子と軽く雑談したい時、どんなことを話題にすれば良いんでしょうか……。

(20代/技術職)

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

計算高さを隠し切れない、おてる

イケメンしか勝たん。

ちょっと年が離れてるくらいならイケメンの話を振ってみる!

好みの違いはあれど、推しの話が嫌いな人はいないでしょ~♡

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

Twitterのトレンドをチェック!

世の中の話題が一目でチェックできるのがTwitterのトレンド欄。まじ便利。

20代前半の子ってだいたいの子がTwitter見てるだろうし、ここにあがっている話題なら知っているはず!

周りを気にせず我が道をいく、あっさん

好きなことを話せ!!!

アラサーを年寄り扱いするな!!! 人生100年時代から見たら、20代前半も後半も変わりゃしないっ!!!

同世代の友達と同じ話をすればOK。変に年齢を意識すると相手にも気を遣われるだけです。

みんなを母性で包みこむ、まっつん

無理に頑張る方がイタイ

30歳の私からすると、22歳の新卒の子とはやっぱり気になっているものや感覚が違うと思うことはあります。

でもトレンドを意識しすぎると、必死な感じがして“イタイ先輩”になっちゃうんじゃないかな。無難に天気の話でもして、そこからコスメとか食べ物の話に広げていった方が自然な気がします。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2022年04月20日に公開されたものです

SHARE