お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.137】男友達の彼女から敵視されている

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部3人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

【File.137】男友達の彼女から敵視されている

2人で飲みに行ったり、LINEをしたりする男友達。その彼女から敵視されていると人伝てに聞いてしまいました……。

遊ぶ頻度を少なくしたりはしているのですが、男友達自身から来るLINEなどはこちらで対策しようもありません。

そもそも、彼らが付き合う前から友達だったのに、なぜ私が気を使わなければいけないのか……とまで思ってしまいます。マイナビウーマン編集部のみなさんはどう思いますか?

137.男友達の彼女から敵視されている

マイナビウーマン編集部3人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

みやちゃん_似顔絵

遠慮してよ

LINE返さなきゃ良くない? それでも連絡が来るなら「彼女の気持ちを考えると私がつらいから、用件ある時だけ連絡ちょうだい」って送れば良くない?

心配する必要が無いってあなたは思うかもしれないけど、男女の間に何が起こるかなんて分からないからね!?

以上、経験者からでした。

いつだって「良い女友達」止まり、すぎちゃん

すぎちゃん_似顔絵

彼女の気持ちも考えてあげよう

自分が彼女の立場だったら頻繁に2人で出掛けられたり、LINEを続けられたりしたらあんまり良い気がしないかな~。

やっぱり心配だしね。

だから、飲みに行くとかであれば共通の友達も誘って複数人で行くとか、彼女の不安要素を払拭させてあげた方が良い気がする。

彼女ができてしまった以上、多少は気を使わないといけないのかも。

計算高さを隠し切れない、おてる

おてる_似顔絵

男友達が状況を把握していないのかも

彼女が自分の友達に対してヤキモチをやいているって知らないんじゃない? 彼氏に「女友達と仲良くしないで」ってストレートに言える人って少ないと思う。

まずは彼女がヤキモチをやいてるみたいだよって言ってみてはどうかな。それでも状況が変わらなかったら? ……その男友達はあんまり良い人ではないということです……。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2021年03月17日に公開されたものです

SHARE