お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カラオケでキスをする4つの男性心理。女性が取るべき対処法とは

ウイケンタ(コラムニスト)

付き合っていない男性とカラオケデートに行って、突然キスをされた経験がある女性もいるでしょう。カラオケでキスをする裏には、どのような男性心理があるのでしょうか? コラムニストのウイケンタさんに、効果的な対処法も併せて伺いました。

付き合っていない相手とカラオケデートに行き歌を歌う。ありふれた光景です。

しかし、カラオケに歌を歌いに来ているのに突然キスしてこようとする男性、いますよね。きっとキスされたことや、されそうになって戸惑った経験がある女性もいると思います。

あの突然のキス、何なんですかね。こっちにそのつもりがないのにキスしようとしてきて、断ったら不機嫌になる人もいます。当然その後は少し気まずい空気が流れ、デートはぶち壊しです。

今回は男性の数ある謎行為の中でも、「カラオケでの突然のキス」について男性の心理を解説していきます。

カラオケでキスをする男性の心理は?

そもそも、カラオケで付き合ってもいない女性にキスしようとする行為は褒められたものではないのです。

互いが遊びの関係と認識しているのであれば話は別ですが、キスは一般的に付き合っている男女間で行われるもの。

健全なデートを重ね、どちらかの勇気ある「好きです」という告白で恋人になり、互いを尊重して浮気などで悲しませないように努力する責任を負っている2人が愛情表現の一環として行う行為がキスなわけです。

それなのに、なぜそれらのプロセスや責任を全部すっ飛ばして逃げ場のないカラオケという密室でキスをしてくるのでしょうか。その時の男性心理やシチュエーションについて解説していきます。

(1)あなたのことを軽く見ている

これが最も多い理由ではないでしょうか。持論ですが、男性は本命として見ている女性とのデートでは突然のキスという無責任な行為は絶対にしないと思います。

本命であればあるほど健全にデートを重ね、将来を真剣に考えていたらキスよりも前に告白して恋人になるというプロセスを踏むのです。付き合ってもいないのに突然キスをされたら、多くの場合は本命として見ていない証拠でもあるのです。

(2)お酒で酔ってルーズになっていた

これも多い言い訳です。初めはそんなつもりじゃなかったのに、お酒が進み酔ってきて、ついついルーズになってしまう男性がいます。

しかし、お酒のせいにしているだけで、もちろん無責任な理由です。きっとこれまでもお酒で失敗してきて、これからも失敗し続けるタイプだと思います。

(3)ラブソングにあなたを重ねていた

ラブソングを歌い、その歌詞にあなたを重ね、歌い終わった後に「俺のメッセージ、伝わった?」と言わんばかりにキスを迫ってくる男性もいます。

ただし、これは相手の女性もその男性のことが好きでないと通用しません。大体非常にダサい行為となります。

(4)歌い疲れた休憩中、良い雰囲気にのまれた

2人とも歌い疲れて、歌うのをやめて休憩している時に恋愛の話をすることがあります。

その時、何となく良い雰囲気になってキスを迫ってくる男性がいます。これは女性側も何となく受け入れてしまいがちなので注意が必要です。

(5)カラオケOKの時点でキスOKと思っている

中にはこれまで書いたようなことは一切関係なく、カラオケという密室に2人で来た時点でキスしてもOKという謎のポジティブ思考の男性もいます。

密室だし、2人きりだし、嫌いな相手だったらカラオケには来ないだろう、キスしても許してくれるだろうと決めつけているのです。

次ページ:カラオケで男性にキスをされたら、こんな風に対処しよう

SHARE