お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カラオケでキスをする4つの男性心理。女性が取るべき対処法とは

ウイケンタ(コラムニスト)

カラオケで男性にキスをされたら、こんな風に対処しよう

ここまで男性の心理やシチュエーションについて書いてきました。では、どうやって対処すべきなのでしょうか?

(1)好意が無いなら断固拒否

その方法について書いていきますが、前述の通り、付き合ってもいない女性にいろいろな過程をすっ飛ばしてくる男性はろくなもんじゃありません。あなたのことも軽く見ているという証拠なのです。

あなたがその男性に対して好意が無い場合は、もちろん問答無用で断固拒否すべきでしょう。

(2)好意があってもできれば拒否する

では、あなたが男性に対して好意があった場合はどうすれば良いのでしょうか。ついつい受け入れてしまう人もいるかもしれませんが、そこでキスを受け入れようが受け入れまいが「軽く見られている」という事実は変わりません。これを絶対に忘れてほしくないのです。

できれば拒否して、そんないい加減な気持ちで接して欲しくない、私は真剣に考えているということを伝え、彼にもちゃんと反省してもらい、仕切り直しをすることがベストではないでしょうか。

中には本気で反省して謝罪をし、きちんと告白してくる男性だっているはずです。

(3)キスしようとする過程に気付いて阻止する

相手にきちんと告白させるためには、できれば「キスさせない」ということも意識してほしいです。女性にとっては突然キスされそうになったと感じても、大体の男性は徐々にキスを迫ってきているはず。

部屋に入るなりいきなりキスしてくるような男性はそうそういないと思いますし、めちゃくちゃ盛り上がる曲のサビの最中にキスしてこようとする男性もいないはずです。いたら変態です。

大体の男性はキスの前に照明を暗くする、座る位置をゆっくり変えて2人の距離を詰める、ボディタッチを増やす、顔の距離を近づけるなど、キスするための準備を行っているはずです。

どうかその過程に気付き、トイレに行って距離を取るなどキスさせない対策もしてください。

次ページ:雰囲気に流されないことが大切。自分の気持ちを考えよう

SHARE