お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合いたての恋人との初キス! 成功するシチュエーション&コツとは

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼氏ができたけどまだ初キスをしていない関係、ドキドキしますよね。いざそういう場面になったら緊張して焦ってしまうかも……。そこで今回は、初キスを成功させるシチュエーションやテクニックを恋愛カウンセラーの藤本シゲユキさんに教えていただきます!

彼氏ができたけど、まだ初キスをしていない……。

「キスに慣れてないから、幻滅されないようにしたい」「どんな感じでキスされるのを待っていたらいいんだろう?」「自分からキスをするのは良いのかな?」というような、お悩みを持つ女性もいらっしゃるかもしれません。

今回は、「彼氏との初キス」をテーマに、解説します。

いつがいい? 初キスまでの期間

初キスまでの平均期間は、人それぞれバラバラです。

付き合ったその日にキスする人もいれば、奥手でなかなか物理的距離を縮めることができず、交際後の何度目かのデートで、ようやくキスをする人もいます。

僕個人の見解としては、交際に至るまでの期間が長い場合は、付き合った日にしても良いと思います。

逆に、知り合ってから交際に至るまでの期間が短い場合は、付き合ってすぐにはしない方が良いという考えなんですね。

一緒に過ごしてきた時間が長ければ長い程、お互いを信用でき、今までの出来事も含まれた印象深いキスができるのだと考えています。

初キスの絶好シチュエーションは?

次に、初キスの絶好シチュエーションについて、解説します。

お互いの気持ちが盛り上がりやすいスポットに、焦点を当ててみました。

(1)夜景が見える場所

王道ではありますが、やはり景色がロマンティックだと、初キスをするシチュエーションとしては絶好の機会ですね。

夜景が見える場所は、ロマンティックなムードになれるので、お互いがキスを意識しやすいスポットだといえるでしょう。

(2)夜の公園

夜の公園でベンチに座り、そこで初キスをしたという人も多いです。夜の公園は、昼間と違って人も少なく、静かで開放的です。

また、夜の暗さもあり、そこでは2人だけの特別な空間を楽しむことができるでしょう。

ただ、狭い公園だと近くに人が来たりして雰囲気が壊れてしまうので、デートスポットで掲載されるような、周りの景色が広く見える大きな公園が望ましいでしょう。

(3)点々と街頭が並ぶ川沿い

住んでいる地域によっては、川沿いがデートスポットになることがよくあります。

川沿いに肩を並べて座り、しばらく談笑した後に初キスをするというシチュエーションも、風情があって思い出に残りやすいでしょう。

(4)海が見える砂浜

海が近い地域に住んでいる人は、映画のワンシーンのように砂浜での初キスを再現できるチャンス。海を目の前にキスというドラマティックなムードに気分が盛り上がること間違いないです。

また、海が見える場所はいつもと違った遠出デートも楽しめます。もし、海が近くになかったとしても、ドライブデートで海岸に行ったり、夏に遠出をして海デートしたりするのも、良いのではないでしょうか。

(5)テーマパーク

人気の高いテーマパークも、初キスの絶好シチュエーションであるといえます。

特に、夜の時間帯になると、イルミネーションが華やかになったり、花火が上がったりするような場所だと、お互いの気分も高まります。そんな状況での初キスは思い出深い経験になるでしょう。

キスの時に使える彼氏をキュンとさせるテクニック

続いては、キスの時に使える彼氏をキュンとさせる方法について、解説します。

あまり恋愛経験がない、もしくはキスの経験がないという女性でも使える方法を集めてみました。

(1)恥ずかしそうにする

近い距離で話している時、女性が恥ずかしそうにしているとキュンとする男性も多いようです。

キスしそうな雰囲気の話をしているわけでもないのに、恥ずかしそうな表情を見せることで、男性はキスの予感を感じて緊張するんですね。きっとそのままキスしたい気持ちになるでしょう。

(2)上目遣いをする

ベタですが、上目遣いにキュンとする男性が多いのは事実です。

キスをする時の、至近距離で上目遣いをされたら、男性はドキドキが止まりません。

(3)もう一度こっちからキスをする

これはキスした後になります。

キスをした後、女性からもう一度キスをすると、すごくキュンとしたというケースもかなり多いです。積極的に女性からいってみるのも良いのかもしれません。

(4)その時の気持ちを言葉に出す

キスをした後、「何だか恥ずかしいね」「照れちゃうな」というように、その時感じたことを、そのまま言葉に出すのもキュンポイントです。

「溶けるかと思った」というように、自分の状態を表す言葉を使うのも良いですね。

ちなみに「恥ずかしいけど、うれしい」というように、相反する2つの気持ちを混ぜることでより言葉が印象深くなりますよ。

(5)彼の顔を両手で包む

彼氏の顔を両手で包み込んだ状態でのキスになるのですが、なぜこれがキュンとするのかというと、やっている女性がほとんどいないからなんですよ。

ほとんどの男性が未経験だから、初めての経験に男性はドキドキするというわけです。

ただ、顔を触られるのが嫌だという男性もいますから、事前に「顔を触られるのって好き? 嫌い?」というように確認しておいた方が良いかもしれません。

次のページを読む

SHARE