お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合いたての恋人との初キス! 成功するシチュエーション&コツとは

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

初キス成功のために気を付けたい注意点

せっかく初キスのチャンスが来ても失敗したらショックですよね。ここでは、初キス成功のために気を付けたい注意点について解説します。

(1)口臭ケア

言わずもがな、口臭ケアはものすごく大切です。食事の後だと、特に臭いが気になって幻滅なんてことも。

そうならないためにデートの時には、携帯歯ブラシやフロスを持参すると良いかもしれません。キスをする前のエチケットとして、食事をした後は口臭ケアをしておきましょう。

(2)顔の産毛剃り

キスのシチュエーションを想像する時、多くの人が目をつぶった状態を思い浮かべると思います。しかし実際は、キスをするまでに顔の距離が近い状態の時間が数分あることが、多いんですよね。

ということは、至近距離でこちらの顔を見られるので、顔の産毛も見られてしまうかもしれません。産毛剃りは入念にしておいた方が良いでしょう。

(3)メイク直しはちゃんとする

顔の産毛に続いて気を付けたいのが、メイク直しです。

特に、長時間一緒にいるとなると、顔の皮脂が浮いてきてテカったりするのを防ぐことはできませんよね。せっかく初キスのタイミングの時に化粧が崩れていたらもったいないです。

なので、席を立ってトイレに行く時は、メイク直し用にポーチを持参することを忘れないようにしましょう。

あと、唇がカサカサだと印象があまり良くないので、リップで潤いを与えることもお忘れなく。

初キスは女性から誘ってもいい? 上手な誘い方とは?

付き合った男性が奥手で、待っていてもなかなかキスをしてくれないというケースも、実は多く存在します。

そんな時は、女性側から誘ってみることも1つの方法です。では最後に、初キスをする時の誘い方をステップに分けて紹介します。

ステップ1:2人きりになる空間を作る

彼氏が初キスをしてくれない理由の1つに、周囲の目が気になってなかなかキスができないということが考えられます。

なので、2人きりの空間を作ると良いでしょう。公共の場であれば、個室居酒屋やカラオケボックスなど、一人暮らしをしている人なら自宅が良いですね。

ただ、せっかく個室で2人きりの空間を作ることができたのに、距離が遠いと初キスのチャンスが少なくなります。2人きりになったら「隣座ってもいい?」と声を掛けて、距離を縮めるようにしましょう。

ステップ2:顔をじっと見つめる

それでも彼の方からキスをしてくれない場合は、話をしている時に顔をじっと見つめながら会話をしましょう。

男性は、顔を見つめられるとキスをしたくなる人が多いのでこれはかなり効果が高いと思います。

また、この時に顔だけ向けて見つめるのではなく、体ごと相手の方に向けると親近感を与えることができるので、テクニックとして意識してみると良いかもしれません。

ステップ3:「キスしたい」と正直に言う

ここまでお膳立てしているのに、それでもキスをしてくれない場合。

「ねえ、キスしたいな」とはっきり言いましょう。世の中には、奥手な女性以上に奥手な男性が一定数存在します。

この場合、待っていても向こうからキスしてくれないので、「私とキスするのが嫌だからしてくれないんだ……」と落ち込まないでください。

相手の男性が奥手な場合、緊張していて、キスをするタイミングを見失っているだけの場合が圧倒的に多いからです。

なので、最終手段として「自分からはっきりと誘う」ことも、時として必要なんですよね。

彼との初キスをすてきな思い出に

好きな人とするキスは、それだけでも十分思い出になります。

でも、せっかくならその思い出をさらに際立たせるためにも、シチュエーションなどを工夫してみると良いですね。

あなたの初キスがすてきな思い出になることを、僕は心より応援しています。

(藤本シゲユキ)

■関連する記事も併せてチェック!

恋愛で損してない? 奥手女子度診断

あなたは恥ずかしがり屋? シャイ度診断

あなたの性格は? SMレベル診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年02月23日に公開されたものです

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー) (リアライフカウンセラー)

1975年、京都府に生まれる。

17歳~29歳までバンドマンとして活動、30歳を目前にホスト業界に転身する。その後、ホストクラブオーナーを経て、女性向けの恋愛カウンセラーになるという異色の経歴の持ち主。これまでに培ったノウハウを改良し研究を重ね、現在は悲恋改善アドバイザーとして活動中。

豊富な人生経験と鋭い感性、洞察力を基に、恋愛&生き方を指南するブログ「だまされない女のつくり方」は、月間100万PVにのぼる人気ブログに。著書には『本命になる技術』(WAVE出版)、『これまで、何も起きずに終わっていたあなたへ友達をつくるように、彼氏ができる本』(大和出版)、『幸福のための人間のレベル論―「気づいた」人から幸せになれる!』(さくら舎)『本当の彼氏のつくりかた』(廣済堂出版)がある。

この著者の記事一覧 

SHARE