お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デート中の男性が「トイレでこっそりしていること」5つ

浜松まくら(共感系ライター)

デート中、トイレに行った男性がこっそりしていることとは、一体どんなものなのでしょうか? 共感系ライターの浜松まくらさんに男性の本音を教えてもらいました。

デートの最中、女性の場合は化粧を直すなどの目的でトイレに行くことがありますよね。

一方で男性の場合は、用を足す以外で、トイレで何をしているのでしょうか?

今回は、デート中トイレへ行った時にこっそりしていることについて、男性目線でまとめてみました。

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

(1)財布の中身を確認する

デート中の支払いについて、どこまで余裕があるか、財布の中身や電子マネーの残高をチェックすることがあります。

そこには、「お会計をスマートに済ませて、かっこいいと思ってもらいたい!」という気持ちがあるのです。

(2)スマホをチェックする

デート中にスマホを取り出すと、相手に対して失礼になることもあります。

そのことをわきまえている男性の場合は、トイレに行った際にスマホをチェックしています。

特にトイレが個室だったら、気兼ねなくLINEやSNS、仕事のメールなどを確認できます。

(3)身だしなみを整える

トイレの鏡で髪型や服装などをチェックして整えるということは、男性だけでなく女性もしているでしょう。

加えて男性の場合、そり残しのひげが残っていないか、くしゃみをした時に鼻毛が飛び出していないか、歯に食べ物がついていないかといった、なんとなくトホホな項目についても確認しています。

(4)ベルトを緩める

特にデート中の食事でお腹いっぱい食べた時などには、トイレでこっそりとベルトを緩めています。

ベルトの穴を1つ緩くしてホッと一息。お腹が出やすかったり、出たお腹を指摘されるのが恥ずかしかったりする男性は、意外と多いものなのです。

(5)この後の予定を考える

残金やスマホのチェックなどで問題がなければ、この後のデートについてどう進めていくか、プランを練っています。

遅くまでやっているお店の情報を調べたり、終電のタイムリミットを調べたりすることもあります。

男性もトイレではいろいろなことをしている

デート中、1人きりになれるのがトイレという空間です。

そのため、用を足す以外に、ついいろいろなことを行いがちです。

もし相手の男性がトイレから戻ってくるのが遅くなっても、あまり気にしないように、また、詮索し過ぎないようにしましょう。

あなたとのデートを成功させたくて、あれこれ頑張っているのですから。

(浜松まくら)

※画像はイメージです

関連する診断もあわせてチェック!

譲れない条件は? あなたの好きなタイプ診断

寂しい時にはすぐ甘えちゃう? 甘えん坊度診断

女性に甘えてない? ダメ男度診断

 

浜松まくら(共感系ライター)

共感系ライター。過去の恋愛は、一人と長くじっくり派。振られてからの反省も長く立ち直りが遅い、アラフォー独り身こじらせ男性。色々と相談を受けることが多いのに、「いい人ですね」で留まりがち。特に恋愛に繋がることがまずなく、とても哀しい。
この著者の記事一覧 

SHARE