お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスは女性からしてもOK? 女性からキスをされた時の男性心理

佐矢りん(sayareen)

キスとは、好きな人に愛情を伝える表現です。「女性からキスをしたら相手に引かれるかな……」と心配になった経験はありませんか? 今回は、女性からのキスに対する男性心理や、キスをするおすすめのタイミングを紹介します。

好きな男性とは、キスをしてもっと距離を縮めたいですよね。でも、「女性からキスするのって男性からするとどうなんだろう?」と不安に思う人も多いのではないでしょうか。

この記事では、女性からキスをされると男性はどう思うのか、女性からキスをするにはどのタイミングがいいのかについて解説します。

女性からキスをするのはあり?

結論から言うと、女性からキスするのは、男性にとってありです。

キスは男性からするものというイメージを持つ人もいるかもしれませんが、女性からキスされることに憧れている男性もおり、「キス=男性から」ということは決してないのです。

好きな人とキスをしたいと思うのは、男女共通のこと。好きな男性と「キスしたい」と思ったら、女性からキスしてみるのももちろんありですよ。

女性からキスをされた時の男性心理は?

ここからは、女性からキスをされた時に男性がどのように感じるのかについて解説します。

(1)びっくりする

多くの男性は女性からのキスを全く想定していないため、女性にキスをされたら単純にびっくりするでしょう。

「キスは男性からするもの」と男性自身も思い込んでいるので、女性からキスされるとは予想していないでしょう。中には、驚きのあまり固まってしまう男性もいるかもしれません。

(2)うれしくなる

女性からのキスは、基本的に男性にとってうれしいものです。特にサプライズ感があると喜びが増します。

男性の中には、「自分からキスするのは恥ずかしい」と考えている奥手な人もいます。そんな奥手なタイプの男性と付き合っているなら、ぜひ女性からキスしてみましょう。女性からキスをすることで、男性の「リードしなければ」というプレッシャーを減らせます。

(3)肉体関係を期待する

キスは愛情表現であり、性的な行為でもあります。女性側からの積極的なアクションにより、キスより先のことを期待してしまう男性も。

出会ったばかりの男性にキスをすれば、体目的の誘いを受ける可能性があるので、自分にそこまでの気持ちがない場合は気軽にキスをしないようにしましょう。

女性からキスをする最適なタイミングは?

多くの人は好きな相手からキスをされればいつでもうれしいものですが、タイミングを狙うことでより意中の男性を喜ばせられるでしょう。

ここでは、女性からキスをすると特に喜ばれるタイミングを紹介します。

(1)寝起き

朝起きたばかりのタイミングは、不意打ちのキスがしやすいタイミングです。まだ寝ぼけている時を狙ってキスしてみましょう。

そのままの流れで朝からイチャイチャでき、幸せなカップルの時間を過ごせるはずです。

(2)会ってすぐ

デートの待ち合わせなどで会った瞬間に、あいさつのようにカジュアルにキスをしてみましょう。突然のキスに彼を驚かせると同時に、会えたうれしさも表現できますよ。

ただし、人前でイチャイチャするのが苦手な男性の場合は注意。うれしさよりも恥ずかしさが上回り、素っ気ない態度になったり、少し不機嫌になったりするかもしれません。

(3)ケンカの後

ケンカ後の気まずい時に、仲直りのきっかけとしてキスしてみましょう。素直に謝れずにいる時でも、キスをきっかけに穏やかな雰囲気がつくれるかもしれません。

軽くチュッとした後に、「ごめんね」とかわいく言ってみましょう。

(4)ドライブ中

信号待ちや渋滞中など、ドライブ中の車の中でキスするのもおすすめです。運転で疲れている相手を元気にできますよ。

ただし、走行中は危ないので、必ず車が停まっている時にしましょう。

(5)デートの別れ際

デートの別れ際にキスをすると、離れたくない気持ちや愛しい気持ちを伝えられます。

帰宅直前のキスなら、恥ずかしくてもそのまま彼に背中を向けて立ち去れるため、照れ屋さんにはおすすめのタイミングです。

(6)落ち込んでいる時

彼が落ち込んで元気がない時は、キスで元気づけましょう。愛情表現であるキスをすることで、「1人じゃないよ、私がいるよ」と伝えることもできます。

カップルは、つらい時に寄り添い合うことで信頼関係が深まります。落ち込んでいる時こそ、いつもよりしっかり愛情表現をしましょう。

(7)振り向いた時

キスで彼を驚かせたいなら、名前を呼んだ時など、彼が振り向いたタイミングで不意打ちキスをしてみましょう。いたずら感があり、小悪魔な印象を与えますよ。

ちょっと彼をからかってみたい時にしてみてくださいね。

女性からのキスで彼をドキドキさせてみよう

キスは愛情表現。女性からのキスは男性にとって「あり」です。多くの男性にとってうれしい行為であり、女性からのキスに憧れている男性もいます。

寝起きや会ってすぐ、彼が落ち込んでいる時など、不意打ちでキスをしやすいタイミングを狙ってキスしてみましょう。

(佐矢りん)

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月12日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE