お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかして遊ばれた!? 本命女性か遊びかチェックする方法&遊ばれない秘訣

黒木美沙

「もしかして私、遊ばれた?」と思った経験はありませんか? でも、本当に遊ばれたかどうかは分かりませんよね。そこで今回は、恋愛ライターの黒木美沙さんに、チェックするポイントや、遊ばれないための方法について教えてもらいました。

「いい感じの雰囲気だけど、なかなか付き合えない……」

「付き合ってほしいと伝えてもはぐらかされる……」

このような経験をすると、「都合のいい女なのかな?」「遊ばれているだけなのかな?」と不安に感じてしまいますよね。

そこで今回は、遊ばれやすい女性の特徴や、遊ばれているかどうかチェックするポイント、対処法についてご紹介します。

遊ばれやすい女性の特徴

まずは遊ばれやすい女性の特徴について解説します。主に以下の3つが考えられるでしょう。

・相手に尽くし過ぎてしまう
・流されやすい
・飲み会の席で出会う人を好きになりやすい

特に相手に尽くし過ぎてしまうと、男性は「愛されているから大事にする」か「好かれているから都合よく接する」の2択に分かれがちです。後者に当てはまってしまった場合、女性は悲しい思いをしてしまいますよね。

最近、あまりいい恋愛をしていないな……と感じているのであれば、まずは自分の言動を見直してみるのもいいでしょう。

好きになると夢中になるものですが、いったん冷静になることも大切です。

次ページ:遊ばれたかどうかのチェックポイント

SHARE