お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

遊びの女の特徴とは? 遊びの女から本気の女になる方法

織田隼人(心理コーディネーター)

好きな人にとって、自分は「本気の女」と「遊びの女」のどちらなのか、女性なら誰しもが気になるはずです。だからこそ、男性が示す本気の好意のサインは、見逃したくないもの。そこで今回は、男性たちの本音から遊びの女の特徴をチェック! さらに、男性の好意を見極め、「遊びの女」から「本気の女」になる方法を、男女の恋愛にくわしい心理コーディネーター・織田隼人さんに聞きました。

af9940093863w

<目次>

■男性が「遊びの女」に連絡する頻度&会う頻度って?

男性たちが「遊びの女」に連絡する頻度や会う頻度って? ここでは、本音を教えてもらいましょう。

★男性が「遊びの女」に連絡する頻度とLINEの内容

「遊びの女」に対して、男性はどれくらいの頻度で連絡するのでしょうか。男性の本音をランキング形式でまとめてみました。

pexels-photo

Q.「遊びの女」に連絡する頻度を教えてください。

第1位 1カ月に1回以下(30.3%)
第2位 1週間に1回(16.2%)
第3位 2~3週間に1回(14.6%)
(※)有効回答数390件。単数回答式、4位以下省略・その他除く

多くの男性が、遊びの女に対して連絡するのは1カ月に1回以下だと答える結果に。次いで多かったのは1週間に1回、そして2~3週間に1回程度の頻度。アンケートの回答を見る限り、遊びの女に対して頻繁に連絡することはないようですね。

では、こうした遊びの女にLINEなどで連絡をする際には、どのような内容のメッセージを送るのでしょうか? こちらもあわせて聞いてみました。

(1)明るいテンションで軽い内容

・「メチャクチャ軽い感じで、遊ぶ時間を指定せずに送る」(男性/33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「何してんの? 暇やねん。飲みに行こうや」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「明るい感じで、テンション高めな文章を送る」(男性/36歳/その他/その他)

会話が決して深刻にならないようにするためなのでしょうか? 比較的明るいテンションで連絡をしたり、軽いノリで誘ったりすると答えた男性が多く見られました。後腐れなく、楽しいノリで会うためなのかもしれませんね。

(2)勘違いさせないよう事務的な内容

・「気があるような内容のLINEは送らない」(男性/31歳/機械・精密機器/技術職)

・「簡潔に会う約束を取り付ける内容」(男性/31歳/その他/販売職・サービス系)

・「事務連絡的で冷たいメッセージを送る」(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

相手の女性が変に勘違いしないよう、気を持たせるような内容は送らないという男性も多い様子。また、遊びと割り切っている相手なので気を遣ったり、優しい言葉を意識して送ったりすることはないようです。

(3)突発的な誘いの内容

・「今日暇か聞いて、暇だったらどこかに遊びに行こうって誘います」(男性/30歳/機械・精密機器/その他)

・「明日休みなんだけど、カラオケ行かない?」(男性/37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分の会いたい日に会えるかどうか」(男性/38歳/小売店/販売職・サービス系)

遊びの女に連絡をするときは、自分が会いたいときだけという男性もいるようです。急に暇になってしまったときなど、突発的に誘ってくるのは遊びだというサインなのかもしれません。

◎遊びの女に送るLINEまとめ

遊びの女に対して送るLINEには、「相手に気を遣わない」ということが共通点として見られるようです。嫌われても困らないという気持ちがあるせいか、中には「あまり失敗を考えない実験的な内容」(男性/36歳/その他/その他)を送ると答えた男性もいました。

★男性が「遊びの女」と会う頻度とは?

では、男性たちは「遊びの女」とどれくらいの頻度で会いたいと思うものなのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

af9940093698w

Q.「遊びの女」に会いたいと思う頻度を教えてください。

1位 1カ月に1回(21.5%)
2位 2~3週間に1回(12.6%)
3位 1週間に1回(10.3%)
(※)有効回答数390件。単数回答式、4位以下省略・その他除く

実に21.5%の男性が、遊びの女に会いたいと思うのは1カ月に1回程度だと答えました。連絡同様、やはりそこまで頻繁にというわけではないようです。付き合っているのではないため、スケジュールの空きや気分次第で、会うかどうかを決めるのかもしれませんね。

次ページ:「遊びの女」になりやすい女性の特徴4つ

お役立ち情報[PR]