お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

騙されないで。「遊び人」が送ってくるLINEの特徴5つ

きくかお(WEBライター)

LINEのやり取りをしていて「あれ、もしかして遊ばれてる……?」と不安になってしまうこともありますよね。今回は、遊び人が送りがちなLINEの特徴を、ライターのきくかおさんに解説してもらいます。

遊び人はLINEで相手の気を引くのがとても上手。そんな遊び人にとって「都合のいい女」にならないためにも、遊び人が送りがちなLINEの特徴を知っておくのは大切。

今回は、筆者の友人から聞いた「遊び人のLINEの特徴」をまとめました。

彼、遊んでない? モテる男度診断

(1)かわいいスタンプを何種類も持っている

遊び人の男性は、女性ウケを常に気にしています。そのため、かわいいスタンプを何種類も持っていることがよくあります。

もちろん、単にかわいいスタンプが好きなだけという男性もたくさんいます。

ですが、かわいいスタンプの中でも「会いたいな」「寂しい……」などのあざとい内容のものが多ければ、遊び人の可能性も視野に入れていいかもしれません。

(2)返信がマメ

遊び人の男性の多くは、返信がマメという特徴があります。

複数の女性とやり取りしているためにスマホを見る回数が多く、すさまじいスピードで返信がくることも。

返信がマメなのはもちろんいいことですが、時間帯に関係なく常に返信が早いなら、女性慣れしている遊び人という可能性もあるでしょう。

(3)突然2人きりで会いたがる

こちらの都合も聞かずに「今から会える?」などと突然誘ってくるなら、その場だけの遊びの関係を求めている場合もあります。

ある程度関係性が深まっているならまだしも、まだLINEを交換して数回やり取りしただけ……という関係だったら要注意。

強引に誘ってくることもあるので、相手のペースに巻き込まれないようにしましょう。

(4)自分の話をしない

「今日は何してたの?」という質問に対して「飲んでたよー」とだけしか返ってこなかったら、少しもやっとしませんか?

お互いのことを知り、2人の距離を縮めていくのが理想の恋愛なはず。

こちらが何か質問しても曖昧な回答しか返ってこない場合、相手は本気の恋愛をしたいと思っていないのかもしれません。

(5)急にタメ口で話しかけてくる

今までは敬語でやり取りしていたのに、急に「今日空いてる? 飲もうよ」などとタメ口でメッセージがくる場合。

考えたくはないですが、遊び人は複数の女性と同時にやり取りをしていることが多いので、口調が一致していない可能性も……。

マッチングアプリなどで何人かの異性と同時にやり取りをする場合発生しがちなあるあるですが、何度も続くようなら注意した方がいいかもしれません。

「この人遊び人かも!?」その直感は当たりがち

LINEなどオンラインのコミュニケーションでも、遊び人の特徴は顕著に現れます。

やり取りをしている中で不信感を感じたら、一度冷静になって、今までのやり取りを見返してみましょう。自分で判断が付かない場合は、友達にやり取りを見てもらうのも得策です。

(きくかお)

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

女性に甘えてない? ダメ男度診断

※画像はイメージです

きくかお(WEBライター)

結婚後、3人の子供の出産を経て、ライターに。
ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。
母、妻、そして1人の女性という3つの異なる立場を持つ強みを生かし、恋愛というかわいくて憎らしいモンスターに切り込んでいく。
この著者の記事一覧 

SHARE