お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょろ過ぎ。「遊ばれやすい女性」の特徴5つ

唐沢未夢(ライター)

男性といい感じになったのに、気づいたら連絡が途絶えた……。

もしかしたら交際に発展するかも、と淡い期待を抱いていたのに、男性に「ちょろい」と思われて、遊ばれただけだったら悲しいですよね。

「遊ばれやすい女性」について、男性たちはどう考えているのでしょうか? 今回は男性を対象に、遊ばれやすい女性の特徴とは何だと思うか、聞いてみました。

(1)頼まれたら断れない

・「頼まれたら断れない人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何でも言うことを聞いてしまう」(29歳/自動車関連/技術職)

職場でもいますよね。何か頼まれると、たとえ自分が忙しくてもそれを言うことができず、断れなくて請け負ってしまう人。

男女の仲でも、断れない・言うことを何でも聞いてしまう女性は都合良く遊ばれてしまいます。

断って離れていくなら、それまでの仲だったということ。自分の心をすり減らしてまで、相手の言うことを聞く必要はありませんよ。

(2)信じやすい

・「すぐに何でも信じるタイプ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「何でも信じてしまう人」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

疑うことを知らず、その場しのぎのうそでも気付かない。人の話をすぐ真に受ける。

そんな人は、男性からすると「遊びやすい相手」として認識されてしまうようです。

人を信じるのは悪いことではありませんが、それによって自分が傷ついてばかりいるなら考えもの。

相手と自分だけの世界になり過ぎないよう、信頼できる友人に「これってどう思う?」など、相談してみるのも良いかもしれません。

(3)ノリが良い

・「ノリが軽い」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「ノリが良い人」(30歳/運輸・倉庫/営業職)

飲み会や合コンの時に、ノリが良い女性がいると話が盛り上がって楽しく過ごせるのですが……。男性は遊びやすいと感じるようです。

ノリが良くても構いません。

ただ、「軽い人」と認識されないためにも、下ネタには簡単に乗り過ぎず、ボディータッチを安易に受け入れない、自分から積極的にしないよう気を付けましょう。

(4)自信がない

・「自分に自信を持てていない女性」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「自分に自信がない。これまでの恋愛経験がほとんどない」(32歳/団体・公益法人・官公庁)

自分に自信がない女性も、男性に都合良く遊ばれてしまう傾向があるようです。

自信を持てていないとしても、自分の体や心を守ることはできるはず。

この人は何目的で自分に近づいて来ているのかな、と冷静に立ち止まって考えてみましょう。

自信がないからといって、自分の全てをすぐに差し出す必要はありません。あなたのことを本当に大事に思う人なら、気持ちを尊重してくれるはずです。

(5)見た目が軽い

・「見た目とかが軽そうな人」(28歳/不動産/営業職)

・「軽そうな見た目の人」(32歳/金融・証券/技術職)

人を見た目で判断してはいけないとは言うものの、やはり見た目によって「遊びやすい人かどうか」の判断をされてしまうようです。

服装や髪型は個々の自由ですが、見た目だけで判断されるのは心外ですよね。

「遊びやすい人」と誤解されたくない場合、特に異性との出会いの場などでは、落ち着いた格好を心掛けてみるもの良いかもしれません。

遊ばれていると感じたら意識改革を

今回のアンケートで挙がった「遊ばれやすい女性の特徴」の中には、自分の意識次第で変えられるものもありました。

もしあなたが、「男性に遊ばれやすい」という自覚があるならば、今回紹介した内容も参考に、対策を練ってみてはいかがでしょうか。

いつかきっと、あなた大切にしてくれる人が現れる。それまで、焦らず、自分を大事に過ごしてくださいね。

彼との恋愛は大丈夫? 関連する診断をチェック

ぴったりの男性は誰? 恋愛タイプ診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

大切にされてる? 「愛され女度」診断

(唐沢未夢)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:189人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月12日に公開されたものです

唐沢未夢(ライター)

地方在住の兼業ライター。なぜかダメンズばかり好きになる日々を送る。痩せたら美人と言い張りながらダイエットに励み、はや10年。いい加減肉を取りたい。

この著者の記事一覧 

SHARE