お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お、男の顔……! 「年下男子」にキュンとする瞬間

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

年下男子にときめくなんてないと思っていませんか。年下男子にときめくのはどんな時か。恋愛コラムニストのみくまゆたんさんに解説してもらいます。

今まで弟みたいな存在だった年下男子が、急にカッコよく見えるとドキッとするもの。これは、恋の始まりかも?

では、年下男子がかっこよく見える瞬間とはどのようなシチュエーションなのでしょうか?

そこで今回は、年下男子がかっこよく見える瞬間について、女性の本音を紹介します。

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

(1)困った時に助けてくれる

困った時に、年下男子から「どうしたんですか?」と声をかけられると、「もしかして、いつも自分のことを見ていてくれて、心配してくれたの?」とドキドキしてしまうことも……。

実は、空気を読むのが上手な男性、女性にマメな男性は、年齢に関係なく女性の様子をよく見ており、助け船を出すのが上手です。ただし、遊び人も少なくないので、年下男子だからと言って優しい言葉にフラフラするのは厳禁ですよ。

(2)スーツや大人っぽいブレザーを着こなしている姿を見た時

弟分だと思っていた男性が、ジャケットを着こなしている、スーツをバシッと着こなしているといった姿を見ると、急に大人っぽく感じて、ドキッとするなんてことも。筆者も、過去に10歳以上年下の男性に恋をしたことがありますが、待ち合わせにスーツ姿で現れた時はドキドキが止まりませんでした。

年下だからこそ、大人っぽい恰好をして、その姿に違和感がないとドキドキの対象になってしまうのかもしれませんね。

(3)重い荷物を持ってくれる

年下男子が「持ちましょうか?」と言って重い荷物を持ってくれた時、ふと男らしさを感じてドキッとするなんてことも。

年下であろうが、男性であれば女性より力も強い人が多いのは当たり前なのですが、荷物の持ち運びを手伝ってくれると、男らしさを感じることも多いでしょう。

(4)仕事をしている姿を見た

いつも甘えん坊キャラの年下男子が、仕事をビシバシこなしている姿を、偶然見かけて「あんなかっこいい一面もあるんだ」と、ギャップ萌えするというケースも少なくありません。特に男性が営業マンや販売業などで、人と接する機会が多い人だと、このようなギャップ萌えを受けることも多いはず。

ギャップ萌えが年下男子の魅力

いつも可愛くて甘えん坊な年下男子が、仕事場でキリッとした姿、スーツや大人っぽい服装を着こなしている姿などを見るとドキッとしてしまうもの。見た目だけでなく、助けてくれる、相談に乗ってくれるなど、心の隙間を埋めてくれる男性に異性としての魅力を感じてしまうなんてことも少なくないでしょう。

ただ、ギャップを見せるのが上手い年下男子の中には、あえて計算して自分を見せている人もしばしば。年上女性を遊び目的で狙っている年下男子は恋活市場でも非常に多いので、くれぐれも甘い言葉などに騙されてはいけませんよ。

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

大切にされてる? 「愛され女度」診断

モテ期はいつ? モテる時期診断

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

※この記事は2020年12月13日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE