お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダウトー! 女性が「この人、遊んでる」と確信する男性5タイプ

松葉暁(ライター・エディター)

「この人遊んでるかも」ちょっとした瞬間に感じるこの違和感。男性の言動をみて女性が直感的に感じるイメージを、恋愛コラムニスト松葉暁さんに解説してもらいます。

男友達、職場の同僚など、周りにいる男性たちのふとした言動で「この人、遊んでるんだろうなぁ」と感じてしまう瞬間、ありますよね。

今回は、遊んでいると感じさせる男性の言動をまとめてみました。

彼、遊んでない? モテる男度診断

(1)話題のデートスポットをチェック済みの彼

新しくオープンしたお店、フォトジェニックな写真が取れるスポット、注目のイベントなど楽しそうな場所をよく知ってる。

それも、オーソドックスなデートスポットではなく、「最新の」「話題になっている」場所を知っている、なんて男性は「遊んでいる」と感じます。

女の子を喜ばせるために情報チェックを欠かさないのです。

(2)おしゃれなお店を知っている彼

おそらく男同士では来ないであろう、雰囲気のいいレストランやバーを知っている男性も遊んでいる可能性大。

色々な女性と訪れているのでしょう。頑張って調べてくれた可能性もありますが、さりげなく「こういうところよく来るの?」と聞いてみましょう。

(3)女性もののブランドに詳しい彼

なぜか服やアクセサリーなど、女性のブランドに詳しい男性も「遊んでいるのかな?」と感じてしまいます。女の子にプレゼントをあげたり、買い物に付き合ったりして詳しくなることも多いようですね。

(4)休日は予定が埋まっている彼

休日になるとLINEの返信が遅くなる、また、数日返ってこないというケースも、女性と遊んでいることが多いと感じます。

さらに休日の日程で飲みに行こうと誘っても、結構な頻度で「ごめん、その日は予定を入れちゃって」と回答する。先々の予定が埋まっている様子を見ると、女性はどうしても疑ってしまうのです。

(5)女性への対応がスマートすぎる彼

例えば、車道側を歩く、エスカレーターでは彼女の下側に立つ、荷物を持つ、奥の席に座らせてくれるなど、さりげない気遣いができる男性。うれしいけれどあまりにスマートだと、女性に慣れていそう、つまり遊んでいるのでは? と勘繰ってしまいますね。

遊んでいる男性は避けたい?

女性が「遊んでいる」と感じる男性の特徴をご紹介しました。あなたの周りの男性は当てはまりますか? 遊んでいる男性はできたら避けたいという人も参考にしてみてくださいね。

(松葉暁)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

なぜかモテる人の理由とは? 人たらし度診断

大切にされてる? 「愛され女度」診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

 

 

※この記事は2020年12月13日に公開されたものです

松葉暁(ライター・エディター)

これまでに手掛けた恋愛コラムは3000本以上、日々記録更新中。ライター・エディターとして、様々な人達の恋愛事情を調査してきた。恋愛は本当に奥が深くて答えがないもの。悩む過程も含めて、恋愛を楽しんでもらえるような記事を! を心がけながら執筆している。

この著者の記事一覧 

SHARE