お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

危険。絶対断るべき「男性からの誘い」5パターン

やうゆ(恋愛コラムニスト)

男性からのお誘いに、乗ろうか乗るまいか、悩む時ってありますよね。迷った時どうすればいいのか、恋愛コラムニストやうゆさんに聞いてみました。

「男性に誘われたから行ったけど(いろいろな意味で)失敗した!」と後悔したことありませんか?

今回は、そうならないためにも、断った方がいい「男性からの誘い」を男性目線で紹介します。

男性との関係で失敗したくないと思っている方は、ぜひ、最後までお付き合いください。その誘いに乗っかると傷つくことになるかもしれません。

女性に甘えてない? ダメ男度診断

 

(1)「今から遊ばない?」と急な誘い

女性を急に誘う男性は、それほどその女性を大切にしていない可能性が高いでしょう。

大切にしようと思っている女性には、事前に誘うという男性が多いです。

「今から遊ばない?」「今日の夜空いてる?」と急なお誘いをする男性には気をつけた方がいいかもしれません。

(2)「めっちゃ飲めるタイプ?」と聞いてくる

「○○ちゃんってめっちゃ飲めるタイプ?」と、お酒を大量に飲むこと前提のお誘いも要注意。いまだに、お酒を利用して女性を弄ぼうとする悪い男性はいます。女性とお酒を飲んだ勢いでホテルへ……と考えているということです。

もちろん、純粋にお酒を楽しみたいと考えている男性もいます。見極めるポイントは、

・しきりに飲むことを勧めてくる
・強いお酒を勧めてくる

といった具合です。飲みの場を楽しむことが目的ではなく、飲んで酔うことを目的にしていそうな誘いは、自分の身を守るためにも断って!

(3)誘われる時間が毎回平日の夜

休日が合わないからと平日の夜になってしまうのは仕方ないかもしれません。

ですが、いつも平日の夜にしか誘ってこない男性は注意が必要でしょう。本命を毎回平日の夜に誘うという男性は正直少ないです。

毎回平日の夜に誘ってくる男性は、あなたを遊びの相手だと思っているのかもしれません。一緒に過ごすことが目的ではなく、あまり時間をかけずに体の関係を持つことが目的かも。

(4)「宅飲みしよう」と家へ呼ぶ

「家来ない?」「宅飲みしよう」「俺の家で映画見よう」などと家へ誘ってくる男性には、注意が必要です。

家に行くということは、2人きりの状況になりますよね?

もし、付き合ったりしていないのに家へ呼ばれた場合は、そうなってもいい関係なのかきちんと判断してください。

(5)カラオケや個室などの密室空間の提案

カラオケや個室などの密室空間へ誘ってくる男性にも注意が必要です。

周りから見られないということは何をしてもバレませんよね? その状況を利用して、あんなことやこんなことをしようとする男性もいます。

そんなに親しくないのに密室に誘おうとしてくる男性には、気をつけた方がいいでしょう。

後悔しないためにも断る勇気を

彼からの誘いを断ればよかったと、後悔したくないですよね?

男性からの誘いを断らずに後悔した経験がある女性も、ないという女性も今回紹介した誘い方には気をつけてください。

あなたが傷つかないために、危機感を持つことはとても大事なことですよ

(やうゆ)

※画像はイメージです

診断で彼の本性をチェック

実は恋愛に積極的? 「ロールキャベツ系男子」診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

あなたの彼は大丈夫? 「浮気危険度」診断

 

※この記事は2020年12月13日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE