お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

厳しいわ。「男性が重いと感じるLINE」5つの特徴

マイナビウーマン編集部

意識せずに送っているLINE。実は男性から「重い」と思われているかもしれません。そんなLINEを送り続けると、いずれは返信が来ないなんて事態に……。そうなる前に、どんな内容が重いと思われてしまうか知りたくありませんか?

今回は、社会人男性に女性から来ると重いと感じるLINEについて聞いてみました。

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

(1)引くくらいの長文LINE

・「10通くらい、しかも全部長文のLINE」(33歳/運輸・倉庫/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「長文で、あなたがいないとダメみたいな内容」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

長文のLINEは読む時間や労力が掛かり、男性の負担になるもの。特に何回スクロールしても終わらないほど長文の場合、重いと思われる可能性が高いです。相手男性と同じ熱量でやり取りができると良いですね。

(2)答えようのない悩み相談

・「自分の気持ちがわからないとか、言われても答えようのないこと」(33歳/警備・メンテナンス/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

・「家族の悩みを聞いて欲しいとお願いされたとき。自分にも解決できないこともあるから」(30歳/情報・IT/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

アドバイスしづらい相談には、かなり困ってしまうという男性も。何を言ってほしいのか分からず、正直重いと感じる男性は多いようです。LINEで悩み事の相談をする際は、なるべく軽いものにしましょう。

(3)束縛されているような内容

・「今どこ? いつ帰ってくる? いちいち報告しなきゃいけないと縛られてる気になるから疲れる」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「何処にいるかをちくいち報告させられる」(27歳/医療・福祉/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

束縛を嫌う男性は多いですよね。彼の行動を把握したい気持ちも分かりますが、質問攻めにしたり報告を求めるのは、重いと思われないためにも控えた方が良さそうです。心配してしまう気持ちをグッと抑えて、彼を信じる努力をしてみましょう。

(4)好意を匂わせてくる

・「好意を匂わせてくる。反応するのが面倒臭い」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「長文で私の事をどう思いますか? 等のこと」(33歳/医療・福祉/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

興味の無い女性から好意を匂わせられるLINEも、重いと感じるようです。好きな男性に好意的な内容のLINEを送る場合は、まず相手の自分に対する気持ちを見極めてからにしましょう。

(5)結婚について触れてくる

・「結婚を仄めかすようなLINE」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

・「具体的な将来の事を言われた時」(27歳/通信/技術職(SE・プログラマー・システム))

付き合っていれば、お互いの適齢期が近づいてくると、度々結婚の話題が上がるもの。今すぐに結婚する気が無い男性にとって、この話題はかなり重いようです。あまりしつこく送ると別れにつながり、婚期が遠のいてしまうかも……。

男性の気持ちになってLINEしよう

以上、「男性が重いと感じるLINE」についてでした。LINEは気軽にコミュニケーションが取れるとても便利なツールです。短く、軽く、お互いが楽しめる話題を意識すれば、男性から重いと思われずに済みそうです。

関連する診断で性格をチェック

ウザがられてない? 「しつこい女」度診断

そんな恋やめちゃえば? 別れた方がいいカップル診断

あなたはどっち? 聞き上手or話し上手診断

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年 10月26日~10月27日
調査人数:225人(25~34歳の働く男性)

※この記事は2020年12月12日に公開されたものです

SHARE