お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男の本音】キス好きな彼の心理とキスされた時のベストな反応

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

彼氏がキス好き。そう聞くとほほえましいように思えますが、頻度が多過ぎると少しげんなりしてしまいますよね。彼は一体なぜキスをたくさんしてくるのでしょうか? 恋愛コラムニストの藤本シゲユキさんに、男性の本音と心理について聞いてみました。

彼氏がよくキスをしてくる。

今まで付き合ってきた人はここまでキスしてくることがなかったのに、なぜ彼はこんなにもキスをしてくるんだろう?

こういった疑問を抱えている女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、「キスが好きな男性の本音や心理とキスされた時のベストな反応とは?」についてお話させていただきます。

キスが好きな男性の特徴

まず、キスが好きな男性の特徴について解説させていただきます。

(1)寂しがり屋

基本的にキスが好きな男性は、寂しがり屋であることがものすごく多いです。

なぜ、寂しがり屋な男性がキス好きなのかというと、その理由の1つに母親の愛情不足があったりします。

これは、男性の母親が毒親というケースだけでなく、お母さんが仕事で忙しかったり、余裕がなかったりすることで、子どもが「寂しいな」「もっと構ってほしいな」と思って愛情不足に陥るケースも該当します。

大人になってからその寂しさの反動が出てしまい、愛情を求める表現方法の1つとして女性にキスを求めることが多いのではないでしょうか。

(2)飲酒量が多い

基本的にキス好きの男性は、口寂しいことが多く、その寂しさを紛らわせるために飲酒量が多いという場合もあります。

お酒を飲んだらキス魔になるという男性が、それに当てはまりますね。

(3)喫煙者である

(2)と同じく、口寂しさを紛らわせるためにタバコを吸っているキス好きの男性も多いです。

お酒も飲むしタバコも吸うという男性もいれば、お酒は飲まないけどタバコは吸うという男性もいるので、これは個人差がありますね。体質によって変わるというわけです。

(4)衝動的である

基本的にキス好きな男性は、「キスしたい」という本能をそのまま行動に移すパターンが多いでしょう。つまり、その女性に好意があるというよりも、「キスがしたいから、した」という衝動に従って動くのです。

気になる男性と2人きりで飲みに行き、酔った彼からいきなりキスされたというケースの多くが、これに該当します。

(5)好みから外れていなければ誰とでもキスできる

前述したように、キス好きな男性はキス自体が好きなので、相手の女性が好みの範疇から外れていなければ、誰とでもキスできるという人も多いです。

こういった男性と交際前にキスをして、「私のことが好きだからキスしてくれたんだ」と錯覚すると、痛い目に遭うことも多いのでご注意を。

次ページ:キスをしてくる男性の本音と心理

SHARE