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社内コミュニケーションって本当に重要? 活性化する7つの施策&ツール

トイアンナ

社内コミュニケーションの促進はメリットだらけ!

ここまで、社内コミュニケーションを円滑にする方法をご案内してきました。

もともと活性化が難しいのに、新型コロナウイルスの影響で難易度が上がってしまった社内コミュニケーション。ですが、頑張れば離職率の低下や、社員のメンタル支援など、うれしい結果が残せるかも。

リモートワークの長期化で、社員みんなの心が危機にひんしているとしたら、今回紹介した内容を提案すると、会社にとってヒーローになるかもしれません。

(トイアンナ)

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※画像はイメージです

※この記事は2020年12月24日に公開されたものです

トイアンナ (コラムニスト)

1987年生まれ。慶應義塾大学卒業後、P&Gジャパン、LVMHグループにてマーケティングを担当。2015年にライターとして独立し、その後編集プロダクション「WERITE」を設立。「書く」プロフェッショナルとして、企業サイトの制作、オウンドメディア運用、SNS運用代行などを幅広く手掛ける。ライターとしては5,000人以上の人生相談に携わった経験をもとに「人事採用・婚活・医療」分野で主に執筆。著書に『改訂版 確実内定』(KADOKAWA)、小説『ハピネスエンディング株式会社』(小学館)など。

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