お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

肉食系女子とは? 10個の特徴と肉食系女子を目指す上での注意点

二宮ゆみ

肉食系女子を目指す上での注意点

この記事を読んでいる人の中には、「恋愛に奥手だから肉食系女子を見習って積極的になりたい!」という人もいるかもしれません。

しかし、以下で挙げるようなことは本当の意味での肉食系女子ではないので、やってしまわないように注意しましょう。

(1)過剰な露出をしない

肉食系女子の多くは自分の良さをよく分かっているので、過剰な露出をしたりはしませんが、世の中は「肉食系=よく露出させてる」みたいなイメージありますよね。

胸をすごく強調したいのか、胸元が大きく開いた服を着てきたり、そんなに暑くないのにジャケットを脱いでノースリーブになっちゃったりとか。

男性が本当に好きなのって、「本来なら見えないものが思いがけず見えてしまうこと」なので、その辺を勘違いして、痛いことにならないようにしたいものです。

(2)身の丈に合わない誘惑をしない

誘惑とか色仕掛けって、高度な自己分析力や、やらかした時の見極めとそれをごまかすテクニックなど、本当に色々なスキルが必要なので、安易には使わない方が良いです。

芸人が自分のキャラをしっかりと立てて、ウケるネタを準備してやる。それでもすべった時は、それをネタにごまかす……そんな感じです。

(3)飲み会の場でロックオンし過ぎない

飲み会の場で「この人!」と決めたらずっとそばを離れなかったり、物理的な距離があるのにその人の会話にだけ反応したり……。

他の人の目もあることを意識できない人は、年齢にもよりますが、常識がないと思われがち。

ロックオンした相手とだけ交流するのではなく、周りとのコミュニケーションも忘れない。そういった点も少し気に掛けるといいかなと思います。

(4)執拗な行為は繰り返さないこと

積極的な行動もエスカレートすると、それはストーカー行為です。

例を挙げればきりがないのですが、キーワードは「繰り返さないこと」。

ちょっと際どい行為をしてしまったとしても、一回だけなら奇跡的な偶然として済む場合もあります。

この時代、LINEの連投やロングメッセージでさえ煙たがられるのだということを認識すれば、間違いも少なくなるかも。

(5)自分を知らないままキャラ作りしないこと

めっちゃ童顔なのに杉本彩さんのような色気キャラで攻めるのはギャップが激しいし、めっちゃクールビューティー系なのに深田恭子さんみたいなふわふわして気持ちいいよ的なキャラも少し違和感。それが自分自身の天然のキャラなら話は別として。

自分の強みを知って、きちんとセルフプロデュースする。これ、大事です。

(6)体の関係を先行させない

これは完全に肉食系女子というより、ただの捕食者です。

友達から「それセフレじゃん!」とか言われてハッとすることがないよう、自分を大事にしましょう。

自ら動いて結果を出しに行く肉食系女子たち

肉食系女子は自ら動き結果を出している人なので、何もしない人より結果が出て当たり前、ともいえるのですが、あなたはどう考えますか?

私だって、「歌舞伎町で一番の美女だね!」って褒めちぎられるような女であれば、男性から来るのをただ待ってます。

待っていたいし。ほんとは選んでほしいし。

でも、オファーが来るより自分が動いた方が早いから、動いているだけ。

ただ待って、いたずらに時間が過ぎるのがイヤなだけです。

のんびり構えていられるあなたはゆっくり草を食んで、「私には時間がないのよ!」という効率重視の方は一歩前へ出る。

こんな選択もありだと思いませんか?

(二宮ゆみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年11月11日に公開されたものです

二宮ゆみ (コラムニスト)

元人気ホステスのブロガー・コラムニスト。ホステス歴10年を活かした恋愛テクニックが好評。著書『元人気ホステスの恋愛ルーティン モテテク☆さ・し・す・せ・そ』が絶賛発売中。
公式ブログ:http://ninoyumi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE